「ブログ成功術」フリースタイル翔

フリースタイルで語る成功術!


テーマ:


お薬手帳



久素振りの更新です。


というのも約一ヶ月前に薬の副作用で全身が痙攣に近い
震えが止まらなくなり食事どころか水さえも飲むのが
困難な状態なってしいました。(汗)


半分は寝たきり状態・・・(-_-;)


呼吸もままならなくなり近くの市民病院で脳や神経内科など
あらゆる検査をしても以上がなし!


先生方も首を傾げるばかりで困っていました。


そこで日頃から服用している薬が記入されている
「お薬手帳」を持って行き見せた途端に先生が
「こんな強い薬を服用してたんですねこれはこの
薬の副作用が大きな要因かもしれません。」


ということで早速その行きつけの病院へ行くと
主治医の先生が「この薬の副作用ですね。」
と、言われ新たに別の薬に切り替えていただきました。


すると数日もすると、あのひどい痙攣のような震えや
言語障害も収まってきたのです。


主治医の先生から決められた薬の量を飲んでいましたか?


・・・・・じつは・・・・


実は、薬に頼るあまり過剰摂取していたのが最大の要因であり
それが限界点を超えたためこんな症状を引き起こしたのです。


一ヶ月たった今でも多少の後遺症が残っていますが
なんとかブログが書けるようまで回復しました。


お薬は薬局でも簡単に変えますがどんな薬にも
注意書きが入っていますよね。


風邪薬や痛み止めなどなど、それらですんなりと
症状が治まれば良いのですが、そうでない時には
やはり専門医に受診していただきましょう。


そして結構大切なのが「お薬手帳」です。


いままで飲んだお薬を記入して履歴を残し
病院へ行く時には持参して先生に見せることです。



桐生翔




読者登録してね    ペタしてね



ポチッと頂けると励みになります

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


アクセス


アクセスが増えるのは嬉しいことですよね。


ブログを書くモチベーションも上がり
なんだかやる気もわいてきます。


だけど、


アクセスだけで喜ぶのは好ましくないです。


解析機能を設定している方は
アクセス状況が分析されわかります。


自分のブログにどれくらい滞在されているのか
すると、記事が読まれているのかが一目瞭然。


アメブロの「ペタ・いいね」機能でも記事を読んでから
「私は記事を読みましたよ。」 ⇒ ペタ・いいね!


なのか?


義理ペタ・ツールでペタなのかは、たぶん
ほとんどの方は分析までしないでしょう。


アクセスがアップすれば記事が読まれている
確率は上がるのですが何%くらいなのか???


こんなときは「パレートの法則」を当てはめると、


100アクセスあれば記事が読まれるのは20アクセス。


つまり、


訪問者が100人で記事を読まれるのは20人。


もう少し突っ込むと、


記事を最後まで読んでもらえるのは
20人中4人だけとなります。


人気ブロガーさんは訪問者さんに記事を
読ませるテクニックが上手ですよね。


なおかつ、1記事からほかの記事への
関連付けで読ませてしまう。


ブログ記事の目的は一人でも多くの訪問者に
記事を読み切って頂けることです。


これが、大切ではないでしょうか。


桐生 翔



読者登録してね   ペタしてね



ポチッと頂けると励みになります


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



準備というのは、


言い訳の材料となり得るものを排除していく、


そのために考え得るすべてのことをこなしていく。




by イチロー




読者登録してね   ペタしてね


ポチッと頂けると励みになります


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。