月形半平太 | 笑いの連鎖、京都・長岡ラフターヨガクラブの住人、たまごちゃんのブログ

笑いの連鎖、京都・長岡ラフターヨガクラブの住人、たまごちゃんのブログ

心から楽みたい人!!あなたにぴったり!
笑い玉のたまご(かず)ちゃんの笑いの世界へようこそ

昨日は月一のデイサービスにお邪魔しました

いつもの準備体操の後

時代劇と言えばって利用者さんに聞いたら

「ちゃんばら、月形半平太、国定忠治、丹下左膳・・・

どんなの?って聞いたら

フルにちかい形で

国定忠治の文句がでてくるの

やっぱり、いい時間をすごされていたのですね

いつも現場でエクササイズをつくるタマゴとしても??

国定忠治はおっしゃった文句の中に雁がでてきたので

雁になって飛ぶことにして

チャンバラは切り合いっこのマネして

「♪チャンバラ、ちゃんばら、すなぼこり~~~」

なんて調子がでてきました

落とした磁石を利用者さんがひらってくださるので

急に立たれて・・・・びっくりです

終わってから職員さんに

私達が回った時に笑顔で接してくださる方々の内

何人かの人はきっとひさしぶりのお顔なのだろうな

って感じるときがあったので、聞いてみました

普段は?

ほとんど反応のない方々ですって

私が見たお顔をご家族に伝える方法をかんがえなくては

もしかして、ご家族の方が一緒に笑いヨガをすれば

みれるのかな?