飼い主たんとくびつりうさぎ | 渡辺河童のコレクションルーム

渡辺河童のコレクションルーム

漫画家+いろいろデザイナー渡辺河童の日記

ちなみに僕が元漫画家なのは、周知の事実なワケなんですが、僕も御多分に洩れず、ほとんどの同人君&同人ちゃんがそうだと思うけど、オタクビジネスという概念の中で仕事をせず、趣味の延長線上で、気がついたらビジネスしてましたという流れの中にいたワケです。


しかし、同人から足を洗い、Webデザイナー~Webプロデューサーというモノになり、昔取った杵柄でイラストと企業キャラ書いて暫くたってみると、なんだか懐かしかったりもして(笑


そんなこんなで、ちょっとした縁@mixiで、緑玉紳士の監督・栗田氏と知り合い、竹書房のレプリカントで対談させて頂いた折、描いたのが「飼い主たん&くびつりうさぎ」です。


飼い主たんフィギュア

また、長年の夢であった「自分の作品を3D化する」という願いもイッキに叶えちゃったりできました。


フィギュアはワンフェス2005にて発売され、当日の売上は予想個数を下回ったものの、ワンフェス後もメールでお問合せを頂くなど、予想外の展開になり、本当に皆様には感謝しておりますm(_ _)m


最近は企業キャラばかり描いていて、普段は直接ファンからの声を聞ける場所も少ないので、大きな刺激になったなぁ・・・しみじみ。 とりあえず飼い主たんの役目はほぼ終了。


くびつりうさぎだけが一人立ちして現在は活躍中。


これはまた次回にでも~