大好物!! | いや、フキガミじゃなくてフキアゲです!

いや、フキガミじゃなくてフキアゲです!

ブログの説明を入力します。

今日、沖縄にいる親戚から荷物が届いたというので実家に行ってきました。

去年のゴールデンウィーク明けに沖縄に一週間ほど行った時に、大好物である『島らっきょ』を掘ってみたいと言ったところ親戚中で協力してくれました。ありがたいことです得意げ

最初は親戚のおじさんも冗談だと思っていたらしく本当に来るとは思わなかったらしく僕が行く前は親戚中が大騒ぎになっていたそうです。

今年も来るのかと警戒しているのか大量の『島らっきょ』が入っていました。

いや、フキガミじゃなくてフキアゲです!-100420_2031~0001.jpg

別箱で来ましたニコニコ

土付きのままで届いたので沖縄のスーパーで売っているものよりも新鮮です(たぶん)

普通の沖縄の家庭の食べ方は天ぷらにしたり、塩で揉んだりしてから食べるんです。
これも美味しいんですが、

オリジナルの食べ方があって、塩揉みした『島らっきょ』に醤油マヨネーズをつけて食べるんです。

この食べ方、親戚を震撼させるほどの食べ方で誰も食べてくれませんでしたしょぼん

去年、沖縄に行ったことで『島らっきょ』好きが親戚中に広まり、強烈な印象を残して帰ってきて本当に良かった目