【微熱】 | たけだのブログ

【微熱】

夜中遅く寝苦しくて

うとうとしながら目を覚ませば

消したハズの電気が点いていて

「まだ寝てな」って

聞き覚えのある声が聞こえた

枕元にはケータイが

画面真っ暗で転がっていて

貴方がどうして此処にいるのか

なんだか分かった気がした

あたしのこと考えててくれたんだ

心配して来てくれていた

貴方の気持ちが暖かい

あんなに不安だった夜

一人っきりの部屋

貴方がいてくれるだけで

こんなに安心する自分に

初めて会えた気がする

いつも優しい貴方だけど

こんなに優しくしてもらえるなら

もう少し風邪でもいいやなんて

心配してくれる貴方に失礼かな

でも幸せなの

こうして貴方が傍にいてくれるだけで

だからもう少しだけ

わがままで甘えん坊なあたしのこと

優しい笑顔で見てて欲しいんだ