やりたいことがあるのに一歩を踏み出せない
自分よりも家族や周りのことを優先
年齢せいにしてあきらめてしまっている
痛みに振り回されて自分を大切にできていないあなたへ!!

『運動』×『栄養』×『習慣』
長年の痛みや不調にサラバ!

『身体』を整えて、
人生を楽しむ!!




🌈あなたの人生を
カラフルに🌈


『快適カラダ×脳メソッド』で
細胞から若く☆

頑張る女性の夢
サポートする
あなたの『大丈夫』

心和ぐ(こころなぐ)のかずきです!

かずきのプロフィールはこちら
 

 

 

呼吸ってほんとに大切!

 

 

■お客様の声星病気をしたけど、運動をしているおかげで年齢を重ねた今が一番元気!(60代 女性)
星肩の痛みがあって、服を着るのが辛かったが、肩の動きがスムーズになり、服を着る動作が楽になりました。(50代 女性)
星慢性的な肩こりで悩まされていたが、呼吸のエクササイズをやるようになってかなり楽なった!(50代 女性)
星運動をするようになって、よく眠れる日が増えた気がする。(40代 女性)
星慢性的な便秘で、呼吸やカラダを意識しながら運動することで便通が良くなった。(60代 女性)
星甘いものがなかなかやめられなかったが、食事のアドバイスのおかげでおやつをあまり欲しがらないカラダになりました。(30代 女性)
星お風呂掃除のときの腰の痛みがずっとあったが、生活習慣と運動習慣を気を付けることで、かなり痛みが楽になった。(50代 女性)

 

 

一気に暑くなってきましたね。

体調崩してませんか?

 

 

 

かずきは暑いのが苦手なので、

これくらいの気温で止まって欲しいと切に願います。

 

 

 

 

 

この間、

久しぶりにジムの

スタジオレッスンに参加しました。

 

 

 

音楽に合わせて、

パンチやキックなどをするボクササイズです。

 

 

かずきの行ってるジムは

マスク着用です。

 

 

 

コロナ禍になって

初めてスタジオレッスンに参加したんです。

 

もう3年近くやってなかったかも??

 

 

 

それまでは週一くらいでやってました。

 

 

 

 

気づいたこと!

 

 

マスクの激しい運動は

「マジ危ない!!」

 

 

マスクの種類にもよるんでしょうけど、

 

汗をかいてマスクが口にへばりつき

呼吸困難に陥りかけました。

 

 

 

 

 

 

かずきの汗かき体質も問題なのかも??

 

 

 

 

スノボーの時も呼吸のしづらさを感じました。

ピカチュウとツーショット!!

 

 

 

マスクがじゃま

 

 

 

 

 

呼吸が間に合わないので、

さらにカラダはきつくなり、

パンチのキレがなくなりました。

 

もともとないけど・・・・・・・

 

 

 

 

そして、もう一つ気づいたこと

 

 

マスクをして呼吸困難になると、

ずっと口角を上げて口呼吸になりました。

かずきは表情筋がつる一歩手前に。

 

 

 

 

 

 

周りに聞いたら、

頬がつりそうなのは

かずきだけらしい。

 

 

小顔になったかな?

 

 

 

 

 

 

これからもっと気温が高くなって、

汗をかくのが気持ち良い季節になります。

 

 

ぜひ、マスクをしたままの運動は

注意をしながらやってくださいね。

 

 

 

 

とりあえず、

翌日は全身筋肉痛でした。

 

 

 

 

頑張る女性の夢をサポートする

あなたの『大丈夫』 

心和ぐのかずきでした。

🌈公式LINE!!


上矢印上矢印
追加はこちらから!!

今後、公式LINEではプレゼント🎁や
体験セッションの先行募集などを行いますので、
事前登録してくださいねー!