[iPad/iPhone]タワー崩しパズル・デカルトの塔どこから攻め落とすか頭脳との戦い | iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳

iPad知育アプリで遊ぶ親子のネタ帳

iPad初心者でも楽しめるアプリの紹介と発達障害児子供向けアプリや特別支援学校で取り扱われているアプリの紹介や活用法

未設定

タワー崩しパズルで面白のをみつけたので紹介します。簡単なようで結構大人でも頭使いますよ。
お子さまが遊ぶ時は、親が付き添って何処を消していったらいいかヒントを出しながら遊ぶといいでしょう。



対応条件:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.1 以降が必要

Androidの方はこちらへ


赤のブロックはタップするな!



未設定

遊び方は、超簡単青いブロックを消していくだけ・・・ですが、赤いブロックを下にある正方形以外の床に落とさないように青いブロックを消していきます。

以外とそれが難しいのですよ(汗

下手に青いブロックを消そうものなら、赤いブロックが総崩れして、正方形からはみ出して壊れていきます。

このタワーは、画面上で指を動かすと360度の角度からみれますので、どこから攻めるか言いヒントになりそうです。

未設定

また、赤いブロックを間違ってタップしたり、落として崩れちゃうとLifeが一つ減り、その数が0になるとゲームオーバー

未設定


見事赤いブロックを壊さずにクリアすると、Lifeが一つ増えます。

息子に試しにやらせたら、フロア8まで無事いけました。偶然かもしれませんがね(笑

一見大人向けのゲームに見えますが、子供でも、空間における形の配列や順序など身につけられるのではないでしょうか?

フロア数は無限にあるそうなので試して下さいね

ちなみに、繰り返しゲームしていけば各フロアのゲーム内容は変わらないで自然とクリアできると思いますよ


本日の宣言


アクションゲームやレースゲームのアプリも面白いけど、たまには頭の体操的なアプリもしてみるとリフレッシュできるでしょう。


タワー崩しパズル・デカルトの塔


iPhone5待たずに買うなら