予定では今日、親子遠足だったのですが、

昨日お迎えに行くと 「天気予報で夕方から雨なので延期になりました」 と連絡があり、

通常通りになりました苦笑

延期なので、次があるのですが、次は23日木曜日。

これ以上、延期になりませんように…お願いします。


昨日、仕事が忙しく終業時間になっても終わらなくて、かなりバタバタだったのですが、

帰宅後少しすると荷物が届きました。

先日、姫ババから「21日に卵が届くから~」とメールが来てたのですが、

開けてビックリあせる驚愕の80個…ガーン

(…お母さん、ウチ何人家族だと思ってるのようーん

すぐに電話したのですが、

「あ~、この卵、生みたて新鮮だから、冷蔵庫に入れなくても大丈夫よ~」なんて呑気な母汗

イヤイヤビックリマークいくら新鮮でも、そろそろ季節的にヤバいってあせる


今、我が家の冷蔵庫の中には、

1週間ほど前に姫ババから届いた米も入ってて、どう頑張っても無理が…ガーン

(米もまさかの30キロがどど~んと届いたのですが、そのままにしてると味が落ちるので、

 我が家では冷蔵庫保存するのですが、さすがに半分以上入りきらないのに…ガクリ


ありがたいんですよ。ありがたいんですが、ありがたみがなくなるというか…ガクリ


昨日は仕事終わりが遅くなったので、お迎えも帰宅も遅くなったのですが、

さすがに卵を常温で置いておくほど神経が図太くないので(←玉子にあたったことあるので)

すぐに義実家に電話して届けに行ってきました。

「今日は、時間がないから、卵だけ届けたら家に上がらないですぐに帰るからね」とさっちに言ってたのに

義実家に着くなり上り込もうとするさっち…がっかり


…昨日は疲れましたガクリ だからある意味、親子遠足が延期になって良かったのかも?



さっちママのつれづれブログ-NCM_1153.JPG
星今日のお弁当星

・からあげ

・枝豆入りかぼちゃの茶巾

・しらす入り玉子焼き

・ホタテ(稚貝)の佃煮


数日前、人物は難しいわ~なんて言ってたのに、果敢に挑戦したプリキュアの「アイちゃん」

さっちに「これ、だぁ~れだ?」と見せると


『ん~??わかんな~い』


見事玉砕しましたガクリ


しばらく我が家は玉子尽くしになりそうです。

(でもプリン作ろうにも冷やす場所が全くないという…泣き1