月曜、火曜とお風呂に入らないで寝てしまったさっち。

まだそんなに暖かくないとはいえ、さすがに2日連続でお風呂に入ってないので、

昨日は朝から髪を編み込みにしたのですが、

ビシッと決まってたのは、出来上がって数分だけ…

家を出るときにはすでにバラバラと髪が落ちてきてましたガクリ 肩までしかないから仕方ないけど…


なので、お迎えの時はぐちゃぐちゃだろうと予想はしてましたが、

あまりの落ち武者っぷりにわが子が分からずガーン


実は昨日、初めてのスポーツ教室でした。

父兄も参観できるのですが、私は仕事がある時間だったので参観できず…。

2か月ごとに幼稚園のバスの時間が変わるのですが、

バスが遅い時間になるとスポーツも遅く始まるので、6月7月は参観できます音譜

スポーツは受講者が多いので、学年別、さらに4クラスずつに分かれてます。


見てないので、詳しくは分からないのですが、お迎えに行ったときに去年の担任の先生が

「さっちゃん、スポーツ頑張ってましたよ~アゲアゲいっぱい褒められて、みんなシール1個のところ、2個もらってましたよ音譜


…多分、さっちは体格がいいからじゃないかと思うのですが苦笑

(同じ学年の中で比べると、頭1個分大きいのでどうしても早くできるんじゃないかと…)

ただ、ウチの弟1とよく似てるので、

もしかして遺伝??と思ったり…

(弟1は運動神経が良くて、小さいときから脚が筋肉質だったからか、小学校に入ってから短距離の選手でした。膝を怪我して辞めましたが…)

最近、さっちのお腹がぺったんこの時に見ると割れてきてるような…焦る

私のお腹と一緒だ~と思ってたのに、このままじゃ私のお腹だけプニプニのままだわ…汗


スポーツ教室でいっぱい褒められたから余計に楽しかったらしく、

毎日やりたい~なんて言ってましたが…

それは無理~あせる

汗をいっぱいかいてきてたので、帰ってすぐにお風呂に入れて、

それからご飯の用意あせるもうバッタバタにわとりあせる

寝かしつけをする前に、私が力尽きてましたガクリ


昨日の晩、力尽きてしまったせいで、お弁当のメニューを考えたり、

下ごしらえを出来なかったので、今日はなんだかいまいちなお弁当になってしまいましたが…


さっちママのつれづれブログ-1366849385444.jpg
星今日のお弁当星 ペコちゃんとさっち、似てるから、今日はペコちゃん…

・からあげ

・ほうれん草としらすの玉子焼き

・ごぼうときゅうりのサラダ

・ホタテ(稚貝)の佃煮


今朝、めちゃくちゃ元気に起きてきて、

『あした、おたんじょうびだね~ラブラブ』が第一声だったさっち汗

あしたは幼稚園でお誕生日会なので、今日のお弁当で何かお祝いっぽく…と思ったのですが、

なんか残念な結果に…ガクリ

ペコちゃんと、ケーキなんですよぉ…泣き1(赤いにんじんはパスタに挿してあって、ろうそくの代わり…)


家での誕生日パーティーは大人の都合で土曜日にするのですが、

『さっち、おうちでもプレゼントほしい~』 と朝から言ってました苦笑

(幼稚園では誕生日カードをもらえます)

…まだ、プレゼント買ってないんだけどね、今日めちゃくちゃ忙しいけど、

ママ、頑張るわ~あせる