春ですね~チューリップ赤

函館にもようやく春がやってきた感じですチューリップ赤チューリップ黄

さっちの上着もようやくダウンを脱いで、薄手になりましたアゲアゲ

(…多分、寒の戻りがくるだろうからまだクリーニングには出せないけど苦笑


昨日の晩、久しぶりに弟1から電話がありました携帯

「GW、帰ってくるんやって??じゃぁちょっと見てほしいところがあるから、神戸にも…」

  (弟1は神戸に住んでます)

普段は密に連絡を取り合ってはいないけど、異性の兄弟ってこんなもんだろうと思ってる私。

私的には弟より妹が欲しかったので、弟2人のお嫁ちゃんはホントにかわいいアゲアゲ

…でも、弟2のお嫁ちゃんは私より10歳下汗話が合わない…ガーン


普段、近くにいないけど、嫌な小姑にはならないように気を付けないと…苦笑


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


早いもので今日で24年度のお弁当は最後ビックリマーク

最後…最後…と思ったけど、最後らしいものって思いつかなくて

(来週からすぐに新年度のお弁当作りだし笑

今日はこんな感じ↓


さっちママのつれづれブログ-NCM_0929.JPG
星今日のお弁当星 プーさんとピグレット音譜…見えるかしら汗

・小松菜としらすの玉子焼き

・レンコンのはさみ焼き

・ミニ春巻き

・ほたて(稚貝)の佃煮


いつものデザートの容器はアンパンマンのデザート入れだったのですが、

先日のお弁当の日に持って帰ってきたのはふたのみガーンあせる

昨日も持って帰ってこなかったので、

今日は家にある小さいタッパーに急きょ名前シールを貼って持たせましたあせる

今日の帰りにでも言わなきゃ…と思いつつ、

もしかしたらお名前シール剥がれてて迷子になってるかも…(さっちが剥がすんですがっかり


ついでに旦那のお弁当↓


さっちママのつれづれブログ-NCM_0927.JPG
旦那のお弁当にはチキンのトマト煮がプラスアゲアゲ(…昨日の晩ご飯の残りですにひひ

いつもは保温容器のお弁当箱なんですが、最近保温が効かなくなってきて、

お味噌汁が冷たくなってるらしい…

なので、新しいのを買おうと思って探してるのですが、なかなか希望にぴったりくるのがない汗

旦那、米よりおかず派なので、このお弁当のご飯も断面で見ると半分ぐらいしか入ってませんあせる



今日は帰りに眼科の予定メガネ

少しでも視力、良くなってるといいなぁ…