2月に入ってから、調子が悪かった私汗

咳は酷いし、声はガラガラだし…

ようやく治ってきた今日この頃…(まだエヘン虫は居るけど汗


スッキリ~のはずが、目がむず痒いガクリ

北海道もそろそろそんな季節??

(大体2月半ばぐらいから目がかゆくなるんです、私。そして、ブタクサにもやられますガクリ

昨日からメガネっ子生活になりましたえー

…いや、寝不足でコンタクトを入れると目が痛いってのもあるんだけど汗


人間、喉元過ぎれば…で、声がガラガラの時に作った《 ハニージンジャー金柑 》

最近、食べてなかったら(というか、見てなかったら)



さっちママのつれづれブログ-NCM_0924.JPG
昨日、久しぶりに見たら、シュワシュワしてる~あせる


…これってもしかして、酵母??

そのうち酵母起こしてからパンを作ってみたいな~とは思ってたけど、

まだやったことなかった私汗

これ、どうしましょ苦笑 とりあえず、金柑としょうがを出して、冷蔵庫かなぁ…?

というか、ホントに酵母なのか??(疑ってるので、そのままにしてあるけど…)


本物かどうか不安だったので、これは入れなかったけど↓


さっちママのつれづれブログ-NCM_0925.JPG
今朝はパンを焼きました。昨日の晩、コネコネして、オーバーナイト満月

今日のパンは、旦那の会社の人が研修でヨーロッパに行ったお土産にもらった、

マロンクリームを巻き込んだ、くるくるロール(チョコもほんのチョコっとべーっだ!


マロンクリーム、めちゃウマアゲアゲ

さっち、朝から2個食べました汗

ヨーロッパの物とは思えない、甘さ控えめだけどしっかりマロン栗

(あっちの物って、結構甘めなの多いと思うのは私の偏見かしら?)


こんなにおいしいなら、もう一個欲しいわ~笑

旦那は去年、ヨーロッパに研修に行ったから、多分もう行かないだろうし…

誰か来年行ったりするかしらにひひ