熊本地震、支援物資ありがとうございます‼︎ | 熊本 MASAKI美容室 川尻店 松橋店のブログ

熊本 MASAKI美容室 川尻店 松橋店のブログ

熊本 MASAKI美容室 ~川尻店&松橋店~
サロンの最新情報やスタッフの日常をお伝えします!!

本場バリ島エステスクールも随時開講、バリ島留学もサポートします!
当店は美と健康、癒しのトータルビューティーサロンです☆

{C6E2A334-4802-42FA-8E14-D0AECAE0787D}


続々と届く全国からの支援物資~


昨日は父が福岡へトラックで支援物資を受け取りに行きました。

道も悪く、渋滞なので10時間かかりました。


お水200ケース

おにぎり200個

パン300個

毛布

全て宇城地区の各避難所へ
届けさせていただきました!


うちの避難所では
手作りのおにぎり今までなかったので
とっても嬉しいです!っと
言っていただけました!

今日は兄が福岡から
物資が足りないと連絡のあった西原村へ
沢山の支援物資と共に向かいました。

どちらも兄が働く会社からの支援物資です。


足りない物を瞬時に用意してくださり
いち早く行動していただき本当にありがたいです。


避難所では
炊き出しもカレー300皿とか
飲食店が各店舗協力しあって

色んな所で行われています!


今日は温泉にも行きました(^-^)

熊本は温泉が自慢の県です。


市内にも沢山の入浴施設がありますが

そのほとんどが震災後無料で提供されています!


私も震災後、

井戸水で水が出ている知人のお宅からのご厚意で
毎日シャワーを借りにいっています。


今日は久しぶりにお湯に浸かることができて

脚が軽くなりました(^-^)/



1週間前までは毎日家で1時間は入浴していたので、今思うと贅沢な時間だったんだな~と思えます。


今日は比較的いつもより余震が少なく
お昼も過ごしやすかったのですが、

夕方から震度5の余震が続いています(>_<)


『まだ続くのか。。。』

被災者の思いとしては
せっかく気持ちが収束に向かっていると思っていた矢先だったので少しショックです。


でも必ず収束します!

これ以上被害なく終われますよう

皆さん応援お願いいたします。