169系湘南色「急行志賀」 | 桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

太陽光発電を導入してから数年。発電結果は時々。鉄道ネタは頻繁になったため、タイトルを変更しました。

久しぶりのブログ更新、久しぶりの日曜休み。ということで、これまた久しぶりの遠出で「鉄分補給」してきました音譜


元は国鉄、現在は「しなの鉄道」に所属する169系車両。職場の先輩から「4月に引退だよ」と言われ、今のうちにと思い撮影&乗車の旅をしてきました。


軽井沢~屋代までの撮影&乗車でしたが昨日は終日氷点下?と思われるような極寒でした。


前日の土曜には雪が降ったみたいで、所々に雪が残ってました。


毎度下手な写真ですが、アップさせて頂きます。


最初に撮ったのは御代田駅近くの跨線橋からです。影になってしまった部分もありました。


桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も


そのあと軽井沢へ向かい、屋代までのりました。屋代では駅近くの踏切で撮りました。


桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も

順番逆ですけど、屋代駅停車中にもホームで撮影しました。


桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も


御代田~平原の浅間山が見えるところで一枚。


桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も


4月29日がラストランになる169系車両。もう一度、行ってみたいものです。


ランキングに参加しています。クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ