パネルからの落雪注意 | 桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

桜発電所@鉄道部 たまには発電結果も

太陽光発電を導入してから数年。発電結果は時々。鉄道ネタは頻繁になったため、タイトルを変更しました。

おはよーございます。というか、こんにちはでしょうか・・・。


休みでしたので、外出しようとおもっていましたが、この雪のために家でノンビリしています。


積雪まではないと思っていましたが、積もっています。


我が家の屋根の雪止めはパネルの下に隠れてしまっています。そのため、雪が滞留することなくパネルから滑り落ちています。


気を付けたいのは隣家への影響。落雪によって隣の家の窓ガラスが割れたりする事象も発生しています。


幸いに我が家は隣家への影響はなく、ドスンドスンと落ちる音が聞こえてくるだけです。


ただ、パネルに雪が乗っていますので「無発電」状態になっています。


桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も


桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も


桜発電所@サンヨーHIT 4.14KW&たまには鉄道も


ランキングに参加しています。クリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ