スタジオジブリの最新映画、「借り暮らしのアリエッティー」が公開されますね~。


おかげで、「ハウルの動く城」が放送。


DVDも持ってるのに・・・また観ちゃった。


でね、何度観ても思うの。


声優さんが違ったらもっといいのに・・・

ハウルはなんでキムタクなの?

違うとおもうんだよね・・・。


ジブリ作品は、いつも有名どころの俳優さん女優さんを起用するけど、絶対本職の声優さんの方がいいよ!


顔を似せて作画するのは面白いとおもう。

ピッタリ!なときもあるけど・・・


本職に勝るものはないと思うのだ!!!


まあ、中にはね・・・三輪さんとか、がしゅういんさんとか、確かにピッタリよ。


でもね~~。


キムタクは違うと思うのよ~~~~。

まめ的には、宮野真守さんがあうんじゃないかな~と


あとね、正直・・・原作の方が絶対面白いの。


宮崎アニメったら、年々原作とか読まなきゃ

(何が言いたいのかよ~わからん!)

な、かんじになっちゃって・・・


ナウシカは最高。

トトロなんか台詞は、暗記でかなり言えるほど!


ラピュタ、魔女宅、耳をすませば・・・・・。

昔のほうが、わかりやすくてよかったよ~。

(結局好き)


ハウルは、原作と結構違うんだよね。

(原作読んでから、また観ると結構違った見方ができます。)

読んで始めてわかる真髄・・・・

でもでも、宮崎監督!なぜそういう風に変えたんだ?っていうのが見えなくって悩むのだ。


まあ、考えるという意味ではいいのかもしれないけど・・・

そこまで考えて見てる人、あまりいないぞ~

だから残念なんだよ・・・。

非常に残念なんだよ・・・。