やさぐれてもメルヘン!

ブログの説明を入力します。


テーマ:
お久しぶりに開いてみました

まめさん、生きてます

しかし、久しぶりすぎてピグやらなにやら
浦島さん状態です

でもさ、浦島太郎は竜宮城で素敵な時を過ごしていただろうがさ
まめは、過酷な日常をおくっていたからね。
たろさとは違うかんね。

と、早速やさぐれてみる

まあ、ストレスためながらも忙しく働いているって事は幸せなのかもしれないな

基本、ポジティブシンキングは相変わらず。

三年くらい放置してましたかね…

ちょっと、昔を振り替えってみたら、意外と笑えた
です。

最近の思うことは、
世の中のおかしな事や部下の思考に対して、
どうしたらそういう思考にたどり着くのだ?
脳ミソどうなっとるん?
と脳の不思議に思いを馳せることしばし

いろんな人がいるもんね
理解しよう
うんうん………

でもさぁーーーーーー
それはなくね?

と、悶えている中間管理職の仲間は多いはず
同級生と飲むときはそんな話が多くなりました。

ストレスチェックの、答えにも悩んだまめさんでした。

・非常に
・かなり
の選択の境がわからんよ。
あれをやること事態がストレスだった…

またね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつものことながら
かなりのお久し振りです

相変わらずイロイロありすぎて残業三昧
クタクタ状態

先日も、
23時半ばまで残業しちゃったのでタクシーで帰ってきました。
ちなみに自腹
おほほほほ~

そんでもさ
朝は九時からお仕事だぜ
3月は期末だから余計に過酷

そんなもんだから疲れた身体にムチうって
朝もはよから電車にのったさ

ガタンゴトン
ガタンゴトン
(いささか表現が古い(* ̄∇ ̄)ノ)

揺られながら
ドアの横の広告が何気なく目にはいる

ほうほう
なにやら健康にいいらしい本の紹介

なになに?これであれもこれも治ったと!
( ☆∀☆)
そんな凄いことが★
えーっと
「ハイコツコンディション…」
ハイコツってなんだ?
ん?
「背骨」


…………はいこつ
セボネ
せぼね

せぼね……………



疲れすぎだろ( TДT)
普通に読めよ

と中身も気にならなくなるほどガックシしたまめはショボンとしながら
ハイコツコンディションより
脳ミソコンディションが気になるしだい

相棒の退職でヘトヘトなまめさんでした。

ではまた

たまにコメントをいただきます
こんな無法地帯の場所に行き着いちゃったあなた!どうして?
なんて
ありがとうございます







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
世にいう三日坊主とは、
飽きっぽい人とか、
おめーは、なにやっても続かねーな
って時につかいますね。

なんで、それを三日坊主っていうの?

はた…と、まめは考えた。

三日もすると、坊主にした頭にチクチク毛が生えて
あらーーお手入れは、まめにしないと坊主頭って続かないのねー
このじょりじょり感も好きだけどぉ
こりゃ面倒だι(`ロ´)ノ
坊主なんてやめちまえ(# ̄З ̄)

ってことだな

きっと…
ほら、前髪ってすぐ延びるよね
目にかかって面倒だよね
うんうん。
きっとそう!

そういうことΨ( ̄∇ ̄)Ψ

まめのまめ辞典には、そうのっています。

と、アホなこと常に考えてますが、
ほんとは、

昔は辛いことがあると寺に駆け込んで、坊主になったそうな。
そうすれば、お寺で食べ物と住むとこは確保。
しかーし、世の中そんなに甘くはない。
修行せい!!!!
頑張っては見たものの
坊主になる修行が厳しくって、辛くって
三日もすると、やっぱやーめた★
と俗世に帰って行くそうな。
そんな輩が沢山いて、三日で坊主やめちゃって言われたのね。

三日坊主

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。