昨日は来週のなるせだいまつりに向けて、やぐら組み立てや会場設営などの


準備を朝から行いました。なんと約100名の地域の方が集まり、ボランティアで


作業をしました。地域のつながりが希薄になっていると言われている昨今ですが、


成瀬台地域の皆さんには、その言葉はあてはまらないのではないでしょうか。


かなり大掛かりな準備でしたが、協力者が多くいたため、2時間で終了しました。



このお祭りは春に映画「ホームカミング」で舞台となって注目されたお祭りです。


ふるさとの思い出を残す、なるせだいまつりは7月30日(土)、31日(日)に


成瀬台公園で行われますので、たくさんの方がご参加していただきますよう


御願いしたいと思います。


準備をしていただいた皆様お疲れ様でした。        佐藤 和彦