町田市議会議員 佐藤かずひこ の軌跡-110717_2023~02.jpg
昨日はひなた村で約100名の子どもと保護者が参加をしてキャンプファイヤー夕べのつどいが行われ、参加しました。
 
みんなでじゃがいも・にんじん・たまねぎを切ったり、鍋でご飯を炊いたりして、手作りのカレーができ、美味しくいただきました。
その後はキャンプファイヤーにひなた村の職員の皆さんの生演奏でのゲーム大会。ゲームも知らない人どうしでもコミュニケーションが図れるよう工夫されていました。
 
 
続いてひなた村の敷地内での肝試し。お父さん達もお化け役となって活躍されていて、スリルある肝試しでした。
 
 
そして最後は楽しみにしてた花火!写真のような素晴らしい花火でみんな大喜びでした。
 
 
自然の中での体験や知らない子どもどうしのコミュニケーション作り。本当にこれからの子ども達に必要な経験をさせてくれた職員の皆さんに感謝です。これからもこのような企画をどんどんお願いしたいと思います。
ありがとうございました。