町田市議会議員 佐藤かずひこ の軌跡-110709_1240~01.jpg

今日は立川の西東京共同法律事務所主催のセミナーに参加を致しました。



議員として市民の方から受ける相談で法律の専門家に対応をお願いした方が良い場合などがあります。このようなケースは弁護士と連携することで、相談する方もされる方もスムーズな解決を図ることができます。
今後、市民の皆さんからの相談に的確に対応していくために弁護士との連携が大切であると思いました。


セミナー後に弁護士の方と懇談会で話をさせていただきましたが、そんなに敷居が高いというわけでもなく、ざっくばらんな話をすることができました。これからの活動の幅を広げることができ、有意義なセミナー&懇談会でした。