今朝は地元小学校の児童の登校を見守り ました。私の自宅のすぐそばに交差点があり、車の右折が多く、しかも凄く急いでいるので横断歩道を渡る児童のスレスレで止まる車があり、結構危ない状況です。子ども達に何かあってからでは取り返しがつかないのは明らかなことで、一層のこと登校時間だけ通行止めにしてほしいぐらいです。

子ども達も気をつけるのは当然ですが、車はもっと慎重に気をつけてほしいですね!



午後からは活動報告を持って地元に配布を致しました。
この活動は地域の皆さんから直接意見を伺えうことができる貴重な活動です。
今日はある方から、議員が直接地域を回って意見を聞くことを忘れてはいけない頑張れと嬉しい激励の言葉をいただきました。
これからもしっかりと地道に活動を続けていきたいと思います。