町田市議会議員 佐藤かずひこ の軌跡-110703_2001~01.jpg

昨日、大蔵保育園の開所式に参加しました。1970年に開設された保育園で今年建替えされ、3階建てでプールもある良い環境のもとで子ども達の成長の場となります。


式典では園児の皆さんから歌を披露してもらい、ほのぼのとした気持ちになりました。どうしても自分の子の小さい頃の事を思い出してしまいます。


また上記写真のかわいいプレゼントをもらいました。一生懸命作ってくれたのでしょうから大切にしようと思います。


町田市でも4箇所の保育園で日曜保育を実施します。節電対策で日曜出勤の保護者が安心して働く事ができるよう、素早く対応した市に敬意を表します。