セラピストにとってビジネスは深い統合の旅となる/その6 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

facebook 5/26 FBより

 

~・~・~・~・~・~・~

双葉セラピストにとってビジネスは深い統合の旅となる

右 その1 右 その2 右 その3

右 その4 右 その5

~・~・~・~・~・~・~

 

もはやタイトルにどうやって戻ったらいいのか
私もわからなくなって少々焦っていますが、笑



動くといろんなものに出会うんですよ。
安全を確認している範囲から出ると。



わたし、PBMを作ったり、
コンサルタントや外部の方と仕事をしたりして
ほんとーーーにたくさんのことを学びました。



どれだけ、社会を知らなかったか。
どれほど、井の中の蛙だったか。



心や体のプロが、
どれほど今の日本の中で重要な役割を担っているか。



行政でも
教育でも担えないことが、
セラピストたちが「普通に知っていること」を
世の中に広めていくだけでどれほどの人が
救われるかを。



某・・ぼやっと紛れ込んでしまった
ガチの経営塾で、
終了後私の後ろに行列ができるんですよ。



実は社員が、ビジネスパートナーが、
家内が、娘が、自分が・・って。



(そのみなさまを、せっせといろんなプロの方に
リファーする私。頼もしいプロがたくさんいるから!)



数ある職種の中で、
一番癒やしを必要としているのも・・・セラピストだ!
って思っています^^



自分の癒やしで始まるんだよ。
そしてずっと続くの。
輪廻の中にいる人はもれなくそう。


でも、自分もちゃんと構いながら
何かに気づいてしまったら
(それは内側のハートの動きかもしれないし、
社会問題のような外側のものかもしれないし、イロイロ)
それに「ちゃんと出会って」
「それに対して自分を開いて」
「開き続けて出会い続けていくこと」を
決 め な い と 、
なのだよね。


PBMのトレーナーたちを育てさせてもらって
震える瞬間って、
「誰かが何かに気づいて」
「何かを決めた時」です。



顔が変わる。存在が変わる。
命にスイッチが入る、って感じ。



ビジネスって、多くのセラピストやこの界隈の人にとって
「社会と出会う」
っていうチャレンジになると思う。



でもその分、
そんじょそこらのセラピーでは起こらないような
地球レベルの(つまりグラウンディングした)
大きい統合があります、絶対。



きれいな言葉に逃げ込めない、
だからこその癒やしが。
そしてその分、クライアントのみなさんに
本当に寄り添えるようになる。



自分と出会って、感じて、ハートに火をつけて、
その火をもって、社会に出会いに行こう。



時々自分に引火して燃えたりしながら、笑
少々やけどするかもしれないけど、
でも人も自分もあったまる。
だから出会いに行こう社会に!



少なくとも私はそんな感じでビジネスに取り組んでいます。



もし周りで
「ハートに火がついた人」がちょっとおかしな行動を
一時してもなまあたたかく見守ってあげて。



急に写真に文字を合成して、
「今日も新たな学びの日でした!」
みたいなことを言い出しても、笑
ほんとに火がついてたらそのうちその人らしい
着地点を見つけるはずだから^^



私もまだ見つけている最中ですがね。



そんなわけで、



「好きでココロをいっぱいにするんだ」
「そしてその思いを持って社会と出会おうぜ特にセラピー界隈の人」



と熱く叫んでから
燃え尽きて安らかな眠りにつきたいと思います。



ご清聴ありがとうございました。


補足があります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PBMベーシックforプロフェッショナルズ
(講師:小笠原和葉)
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12267859491.html
■日時 2017年6月12日,13日,14日 各日13:00~16:00
■場所 神楽坂パレット
■お申込み・お問合せ
 http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

CROWNプレゼンス・ブレイクスルー・メソッド®(PBM)矢印[PBM公式サイト]
・ベーシックforプロフェッショナルズ
空白の□6/12(月)-6/14(水)@神楽坂 矢印[詳細]

鉛筆* お申込み・お問合せ メール ニュースレターのご登録
facebook 最新情報はFBで! 小笠原和葉 / PBM公式ページ フォロー&いいね!歓迎青ハート