【FB】9月28日~10月4日「週刊和葉さん」 | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。



先週1週間の facebook投稿から
動向をダイジェストでご紹介する【週刊和葉さん】 


鷺沼春菜(さぎぬまはるな)  の編集で
お届けいたします。



【週刊和葉さん】 をどうぞお楽しみ下さい☆



  9月29日



プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド、
アドバンス第1期生誕生です。
感慨無量(>_<)
感慨無量(>_<)←二回言う

ムスメを出産して
初めて会った時

この人だったのか!中にいたのは!

と思いました。

今日私は

こういうやつだったのか、PBMはっ!

って
初めてPBMの顔を見た気がしました。

終わった感はないですね、
みんなも
私も
また新しい毎日が始まる。

安心して
新しい日を迎え続けられることが
感慨無量(>_<)←3回目

ありがとう
ありがとう×永遠~\(^o^)/

じゅんこさんの
小布施からの秋のかおりいっぱいの中での旅立ちの日でした☆

次の地平が見えたよ!!

 



  9月30日



PBMアドバンス卒業式、からの
昨夜は
私のビジネスの父と母、いや母と母?笑
ビジネスセラピスト星さんと、メッセージセラピスト立川奈緒子さんに
お礼のお寿司会でした。

美味しすぎて
何を話したか覚えていません。

あの職人さんの
体の軸のすばらしさ!
中指までコアからつながっている!

…そんな興奮はさておき。

私のクラニオの講座に奈緒子さんが来て下さった所から始まって
不思議でミラクルな縁が繋がって
幾つもの山と川を越えて^_^;
誕生し、最初の完成系がみんなの前に出来上がったPBM。

今後の
また怒涛になりそうな展開を含め
なんだか色々なことが思われ
朝方まで寝付けず
今私はとっても眠いです、笑

ネムネムの顔で
今日は鎌倉でボディワーク修行。

明日は4時半起きで石垣に飛びます!
みなさま、ステキな1日を\(^o^)/


 



  10月1日



4時に起きて
いざ石垣島へ!
われわれは2人とも寝不足です、ええ、ご覧の通り^_^

石垣のすべても、帰りの時間もこれから調べるという…

しっかり仕事も遊びもリフレッシュして
弾丸一泊沖縄を楽しんできます♡

1年後、10年後の未来を
沖縄の空の下で感じてきます。


 



  10月1日



いいじゃろ♡

 

 

星リソースが沢山の南の島♡
 写真から石垣島の雰囲気を感じられて
 私も幸せ一杯です!



  10月1日



ふー、おわったあ~(^-^)
実は石垣でひとつ大きな仕事があったのですが
これにて終了。

あとは創造性を羽ばたかせるだけです☆

いい感じに暮れてきました。

ペリエで乾杯^^


 




  10月2日




<仲間というリソース(長いよ)>
ーーーーーーーーー
☆プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(PBM)
 第8期:10/10,10/31,11/21 (土曜コース) 15:00-18:00
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12028464835.html
☆PBMイントロダクション
『リソース~世界を味方にする方法』キャンセル待ち
2015年10月19日(月) 10:30-12:00
http://ameblo.jp/kazuhaogasawara/entry-12075738753.html
ーーーーーーーーーー

石垣に来ているのは
実はビジネスの仲間たちと。

なんていうか、縁がある人にとって
この学びの場はすごい場所。

ビジネスって、「社会と出会う」って言うことなんだと思った。
個人の起業を選んだ私たちは
個人の名前で、社会と出会っていく。

それを選んで、道を進みながら
また自分と出会っていく。

女性起業家のグループとか
キラキラしてて怖いですぅ~と
最初は遠巻きに見ていたこの仲間たちを

なんだかいつの間にか私は
大好きになってしまったようです。

泣いたり笑ったり突き抜けたり玉砕しながら
ある時ふいに
突然チャンネルが合ったように
その人の顔で輝き出す人がいる。

それを見るのがたまらない。

そうです、AKBを見るような気持でここにおります、笑

ボディーワークの職人の世界の中だけにいたら
決して出会うことが出来なかったような
たくさんの出会いと経験。
たくさんの「自分」とも出会ってきました。

ひとりでは出来なかった
いろんな覚悟も
ここで決めてきました。

自分の足で立って歩くという感覚と、
全部一人でやろうとしなくてもいいんだ、という感覚と。

前を向くからたくさんのことに出会えるんだな。
それを選んだ自分を今日は褒めようと思います。
(なんだか珍しい感覚!きっと石垣のせい。)

ホテルのベランダで
海の気配を全身で感じながら
今そんなことを思っています。

ありがとう、みんなだいすきだーー!!!
そしてこの場をホールドし続けてくださっている
「母性は私より高配合」の 星 渉さんに
心からの感謝を。
いつもありがとうございます。


 



  10月2日



空も海も
あおすぎる!

ダイビングチーム、
ドライブチームを
「お水飲んで!」「熱射病気をつけて!」
と、母のように送り出し
お部屋で・・

本を書く私!

やることはいっぱいあるけど
時間の流れの感覚ってやっぱり
自分が作っているんだなあ・・・

刻まれるリズムが違うなあ。

今日はあっちこっち移動しながら
水につかったり
マッサージ受けたり
その合間にちょこちょこ
書いてみよう。

ステキなカンヅメという夢を
叶え中、笑


 



  10月2日



大好きな月桃のオイルのトリートメントで寝落ち
すっきりして
また続きを書く勤勉な人。

波の音、潮の香り、そよ風。

リソースがいっぱい。

ダイビングチーム、ドライブチームのみんなの
楽しそうな写真たちも
またリソース♡


 





  10月2日



そ?!ソラシドエアーってなんだ?!笑
石垣を発ちます。

もーーーー
ほーーーんとに素晴らしく充実した2日間でした!!

まんぞくっ!!!

最後に千穂さんにもあって
石垣のこのスペースでPBMベーシックする話までまとまったぞ♡

送り出してくれた家族にも
クラスSのみんなにも星さんにも
ちほさんにも
石垣にも
みんなみんな本当にありがとうー\(^o^)/

 

星PBMベーシックがなんと石垣島で開催!!!
 リソースに囲まれながらのPBMは大注目です。



  10月3日



運動会キター(≧∇≦)

 




  10月3日



ああ、スケートシーズンが始まる!!!
浅田真央のいるシーズンがっ、泣
復帰1戦を見た感想は、
彼女本来のジャンプはもっと
軸が細くてまっすぐシャープに上がるジャンプなはずだけど
そんなのは復帰後のシーズン初めとしては
ここまで来てればさすが上出来ですねという感じで

それより
全体的にすごく迫力が増している。

よかったね、休んで^_^

楽しみだ(≧∇≦)

ごめんなさいみなさん、
またまた
私のうるさいシーズンが始まります(≧∇≦)

ま、いつもだけども。

 

星小コラムのような熱量がみなぎる
和葉さん目線のフィギュア記事。
楽しみにしています♪




  10月4日



<実は水面下で>
無事原稿を出したら発表したい。
そしていろいろ進めたい。
その内容は・・

じゃーん!
【PBM百年構想】!!

まだ頭の中にあるだけなのに
現実の動きが早くてびっくりします。

あー、早く言いたい言いたい。






来週の週刊和葉さんも
どうぞお楽しみに☆


皆様どうぞ素敵な1週間を♪



《 プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド 》    ≫≫ 内容・お申込み等の詳細はこちら
  第8期【10月土曜コース】 10/10、10/31、11/21 15:00~18:00@横浜
  第9期【11月月曜コース】 11/11、11/25、12/9 13:00~16:00@祐天寺
    第10期【12月金曜コース】 12/18、1/8、1/22 10:30~13:30@神楽坂
    第11期【2月火曜コース】 2/23、3/8、3/29 10:30~13;30@神楽坂

《 イベント&ワークショップ開催スケジュール 》    ≫≫ 内容・お申込み等の詳細はこちら
    10/13(火)10:00- 横浜仲町台  『エッセンス・オブ・クラニオバイオ』
    10/19(月)10:30- 祐天寺  『PBMイントロダクション』
  11/25(水)10:30- 祐天寺  『PBMイントロダクション』

  ≫≫小笠原和葉の講座・イベント一覧はこちら
  ≫≫お申込み・お問い合わせはこちら

Skype  ニュースレターご登録 ≫≫こちらからどうぞ
facebook 最新情報はFBで随時更新中 ≫≫フォローはお気軽にどうぞ