【7/10(金)】ブレークスルー祭り☆中島正明先生とのコラボWS開催します | ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ボディーワーカー小笠原和葉オフィシャルブログ

ココロとカラダに安心を再教育していく『プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド』を主宰、また横浜市都筑区、緑と光があふれるボディーワークスペース『BodySanctury(ボディ・サンクチュアリ)』でクラニオをベースとしたオリジナルのボディーワークを施術しています。

FBの方ではちらちらと情報をリークしておりましたが
ついに告知できる時がやってまいりました!



ヨガティーチャーの中島正明先生との
コラボワークショップを開催いたします。





中島正明 Masaaki Nakajima

矢印中島正明先生公式サイト

通っていた塾の先生の影響から、世界に羽ばたくことに憧れる子供時代を過ごす。
18歳で渡米。それから日本とアメリカを行き来する生活を送る。
そのうち、通訳/翻訳家として文化の架け橋になるべく活動を始める。
帰国後、通訳/翻訳を生活のための生業としながらも、世の中のゆがみに気付き始め、NGO活動を始める。テーマは地球温暖化の防止。
いわゆるスローライフを地で送っているツバルやサモアなど南太平洋の島々、貧困と富のギャップが大きい南アフリカ、お金やものはなくとも子供たちの笑顔がとってもキラキラしていたフィリピンやタイ、インドネシアなど、30カ国以上を歴訪。
その現状を日本国内に伝えたり、国連温暖化会議などの国際会議で活動する。

そうして活動をする傍ら、ナチュラルなライフスタイルを模索して、ヨガに出逢う。
個人的な生きる指針としてのヨガの奥深さに引かれ、自己探求を深めるうち、NGO活動を通して目指していた平和につながる個人のあり方や自然とつながる感覚を醸成するヨガの可能性に気付く。
これが現在社会の抱える様々な問題の解決に貢献すると考え、ヨガを通した社会貢献をライフワークとすることを決意。様々なヨガスタイルを自由に取り入れ、生きていることの豊かさやいのちのつながりを気持ちよく感じられるようなヨガを提供することを模索している。
現在は素晴らしいヨガと瞑想の導師に付いて体験を深めると共に、禅を実践する日々を過ごしている。

ヨーガ・瞑想実践家
全米ヨガアライアンス公認公認500時間ヨガ講師(ERYT500)
米国クリパルセンター公認クリパルヨガ・ティーチャー。
公認シバナンダヨガ・ティーチャー。
トレインド・ディマティーニ・メソッド®・ファシリテーター
一般社団法人浜松ヨガ協会顧問
カリフォルニア州ロイオラ・メアリーマウント大学認定グリーンヨガ指導者
自然体験活動推進協議会認定自然体験活動リーダー
陰ヨガ ティーチャートレーニング 修了
オーガニックコンシェルジェ、通訳翻訳家






私と先生との出会いは
もう10年近く前になるのでしょうか?!

クリパルヨガスタジオでした。

その後、野見山先生のイベントで改めてお話を伺って
先生の言葉をアタマが理解する前に
ハートが反応して涙が流れる、
という体験を初めてしました。


日本中で講座やティーチャートレーニングを満席にしている
超人気ヨガティーチャーでいらっしゃいます。


そんな先生と、再会したのが
昨年先生が開催されたヨガのフルプラクティスシリーズ



そこで先生のこんなふうに言われたのです。


「和葉さん、
ヨガとか禅とかで言われてることが
量子力学で証明されてるんだってね!!」



女の子4はい、その話題に食いつかないわけには行きませんっ、笑


それからもう
語る語る語る・・・・。


だってわたしは

「現代物理がやっとたどり着いたことが
ヨガとか禅とかではとっくの昔に言われていたんだね!」


っていうところに驚いていたんですから・・。


なんだかね
トンネルの中を爆走していたら
向こうの入り口から入ってきたひとと
真ん中で出会った!



っていう感覚なのです。わかる?わかって!


そして
先生はヨガを通して
私はボディーワークを通して
「人と人が出会う」
ということの真実に触れている毎日。


語る語り口は違えど
人の可能性というもののすごさに
ふたりともじんじん来ている毎日なのです。


そんな話も尽きることがなくて。


全国のマサ先生ファンのみなさまごめんなさい。


わたくし、数時間ほど
マサ先生を独占させていただきました、笑



※先生、イベントの会場を確保中!


一緒になんかやりましょうね!と
構想を温めること数ヶ月。


その間に
私は
プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド
を世に生み出し
先生は
ブレイクスルー・ヨガ
をスタートさせました。


そんな「ブレイクスルー」な私たちなのであります。


私のブレイクスルーは
静かに自分のなかの静かな、でもリッチな場所に
ランディングするイメージ。


マサ先生のブレイクスルーはどんなだろう??


このイベントでも
それを感じることが出来ると思います。


打ち合わせをすると
話が尽きなくて


 


何も決まらなくて、笑


でも、それぞれが持っているキーワードが
どんどん重なっていって


「感じること、の圧倒的パワー」
「ニュートラル、の効用」
「禅と宇宙物理」
「縁起、と、波動の干渉」
「ぐるぐる考えることからの脱却」
「あるがままのすばらしさ」
「フィールド~場の話」



・・・。


うん、やっぱり終わらない、笑



ヨガや禅、インド哲学に興味がある方には
ハートフル&パワフルな
マサ先生との出会いが新しいドアを開いてくれるでしょう。


ヨガやスピリチュアルに馴染みがあった方にも
私の見てきた宇宙物理学や「意識についてのエネルギー学」
そしてボディーワーカーとしての生理学的なものの見方が
これまで感じてきたことへの新しい裏付けとなって
何かが「深く腑に落ちていく」経験となるはずです。


二人のブレイクスルーに出会いに来てください。


ただし
ふたりともものすごーーーく
アツイ炎ので鼻血出す覚悟でね☆


ハートは熱く。


でもきっと
あなたが経験したかったことが
「こんなにシンプルだったのか・・・」
って
ぼう然としちゃうような経験になると思います。



わたしも、先生も
そのプロセスをおもいっきり楽しみながら
みなさんと出会えることを楽しみにしています。



【只今よりお申込みスタート☆】




~こんなにシンプルでよかったの?
癒しのパラダイムシフトを起こそう(仮)~




■日時:2015年7月10日(金)13:30 ~ 16:30
■場所:オハナスマイル祐天寺スタジオ http://www.ohanasmile.jp/
■定員:30名
■参加費:10,000円(消費税別)

■講師: 中島正明先生(ヨガティーチャー)・小笠原和葉(ボディーワーカー) 
■お申し込み

パソコンフォームURL http://ws.formzu.net/fgen/S96932092/


注意必ずお読みください。
【キャンセルポリシー】
開催日前々日のキャンセルは50%、前日キャンセルは80%、
当日のキャンセルは100%のキャンセル料をいただきます。
ご理解・ご了承の上お申し込みください。





▼PBMについて詳しくはこちら。
PBMバナー




星プレゼンス・ブレイクスルー・メソッド(→詳細)
【6月水曜コース】6/17、7/1、7/15@祐天寺 受付中
【6月土曜コース】6/27、7/11、7/25@横浜市青葉区 受付中
【9月月曜コース】9/7、9/28、10/19@祐天寺 受付中
【10月土曜コース】10/10、10/31、11/21@横浜市青葉区 受付中
【11月水曜コース】11/11、11/25、12/9@祐天寺 受付中
【12月金曜コース】12/25、1/8、1/29@横浜市青葉区 受付中

星イベント&ワークショップ開催スケジュール
【5/26(火)AM】『~セラピストのためのステージアップ1day講座~ワンランク上の存在感を発揮する「ココロとカラダの使い方」』@祐天寺(受付中)
【6/15(月)】『エッセンスオブ・クラニオバイオ レベル1』 @仲町台(受付中)




女の子4 小笠原和葉・個人セッション 申し込み受付状況
宝石ブルー クラニオセイクラル・ワークショップ 開催情報
ロケット 宇宙塾 申し込み受付中のWS・イベント一覧

めーる ニュースレター配信しています。
facebook 最新情報はFB
虹 HP  BodySanctuary(ボディ・サンクチュアリ)