2010-01-18 23:21:53

郷里大輔さんが

テーマ:ブログ
昨日お亡くなりになりました。

僕はまだニュースを見ていないので信じられないのですが、いろいろな方から知らせていただきました。

本当なんですね。

彼とは36年前に同じ養成所で会い、一緒に勉強しました。

マックやら立ち食いそば屋で三年ほど一緒にバイトしながらお互い声優を目指していました。

二人で原稿を作ってセリフやナレーションの勉強をよくやってた。

初めてレギュラーで一緒になった時は二人で大泣きしながら焼鳥屋さんで呑んだな…。

普段、連絡を取り合うことはなかったけど、一緒に仕事をするたびに嬉しかった。

先日アンパンマンで久しぶりに会って話したばかりだったので本当にショックです。

あの時「よ~久し振り~」ってハイタッチしたのが郷里ちゃんに触れた最後になりました。

もっともっと一緒に仕事したかったな。


今まで本当にありがとう。


心からご冥福をお祈りいたします。
いいね!した人  |  コメント(241)  |  リブログ(0)

井上和彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

241 ■無題

あれから5年がたちましたね

240 ■郷里さんまでもが?!

初めて投稿します。ブライト役の鈴置さんの訃報を聞いたときにも大変驚きましたが、ドズル中将までとは。残念です。
心からのご冥福をおいのりします。

239 ■無題

訃報を知り、こちらに伺いました。
郷里さんまだ、お若いのに・・・あの重厚な声がもう聞けないとは、信じられません。

本当に残念という言葉しか浮かばないので、
今は、ありがとうと言いたいです。

井上さん、郷里さん、その世代の方の作品の中で育ったことに感謝しています。
井上さんもどうかお体に気をつけて頑張って下さい!

心よりご冥福をお祈りいたします。

238 ■本当に寂しいです。

郷里さんのニュースをネットで知り、すごくショックでした。

とても好きな声優さんで、最近ではワンピースのジンベエの声で、ジンベエのキャラを見た瞬間に絶対に郷里さんの声が合うキャラだ!と思っていて、本当に予想通りだったので嬉しかったのですが、お亡くなりになられたことを知りとてもショックで悲しく残念です。

みんなの心の中にいつまでも残る声優さんです。

ご事情は分かりかねますが、天国では辛い気持ちも安らぐことを願っております。


心よりご冥福をお祈りいたします。

237 ■無題

まだ信じられません。とても悲しいです。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

和彦さんと一緒に声優目指してたんですね、知らなかったです。

和彦さんもお体気を付けて下さいね。最近寒いですから。

236 ■お疲れ様でした

郷里さんの御冥福を心から
お祈りします

井上さんも
お体に気をつけて下さいね

235 ■大丈夫ですか?

和彦サン、大丈夫ですか(ρ_;)?
私は、和彦サンの方が心配です。親友と呼べる方が突然亡くなって…。私だったら耐えられません。どうか気落ちせず、お身体に気をつけてお仕事して下さいね(>_<)

郷里サン、田の中サンのご冥福をお祈りいたすます。

234 ■無題

お疲れ様です。私は郷里大輔さんの訃報は19日の朝刊を見て知りました(>_<)郷里さんがナレーションしていた警察24時は必ずみていたので、ショックでした(>_<)
井上さんと郷里さんは養成所にいた頃からの付き合いだそうですね。これからも、郷里さんの分も頑張って下さい。

233 ■父のような存在でした

昨年は実の父を亡くしたばかりなのに今年になってまた父を亡くした気分です…。

232 ■無題

郷里さん、ありがとうございました

まだ信じられないけど

ご冥福をお祈りします。
ゆっくり休んでください。


井上さん、応援してます。ずっと。

231 ■願い

郷里さんが伝えられなかった願い、もしあるならば、神様、どうか叶えてあげて下さい。

人生最後の瞬間まで何を知るか思うかは、誰だって予測不能です。
亡くなったからこそ叶えてあげなきゃならない事もあります。

神様に願います。

230 ■言葉に出来ないです。

和彦さん!
私、郷里さんの訃報を携帯でニュースで知りました。和彦さん!!郷里さんのお人柄、大勢のお仕事仲間や、ご家族の気持ちを考えるとなんとも言葉に出来なくて申し訳ありません。
郷里さんのご冥福をお祈り申し上げます。 

229 ■無題

初めてのコメントがこんな残念な事とは
……本当に。

ご冥福をお祈りします。

228 ■思い出を胸に

天国では、
幸せに過ごして
下さいねm(__)m

ご冥福
心から
お祈り
致します

227 ■ガンダムファンとして

主人にもこの記事を見せたら絶句してました…。
ドズル兄さん…。

ジェリド。貴方は死なない戦士だからね(ノ_<。)

郷里さんのご冥福をお祈りします…
天国でガンダム同窓会が開かれそうだなぁ………嫌だけど。

226 ■無題

本当に…心からのご冥福をお祈り申上げます。

郷里サン、今まで有難う御座いました。
そしてお疲れ様でした!
感動を有難うです!

225 ■無題

初めてコメント致します。私のバイト先であるゲームショップに、新作ゲームのプロモーションビデオの最新版が届き、今日から流れはじめました。
その中のひとつを、郷里さんがナレーションされています。『もしかしたら、これが遺作なのかもしれない』そう思うと、なんともいえない切なさがあります。
子供の頃から、郷里さんの声を聞かせて頂いて、いろいろなキャラクターからいろいろな事を学ばせて頂きました。
心から、御冥福をお祈り致します。

224 ■残念です

初めてコメントさせていただくのがこの悲しい出来事で辛いですが……

郷里さんが亡くなられたのを今さっき知りました。

馴染みの深い、郷里さんのお名前を見つけた時は内容と共に本当に驚き、ショックを受けました。

先日、田の中さんが亡くなられたばかりだというのにまたしてもこのような素敵な声優さんが亡くなられた事実に心が痛むばかりです。

和彦さんはお仕事仲間で身近な存在だったわけですし、ショックも大きいと思います。
他の皆さんも言われているように無理はなさらず、和彦さんには元気に過ごしていってほしいです(>_<)

223 ■無題

初めてコメント書かせていただきます。

私がこのニュースを知る直前、ちょうどパトレイバーのDVDを見てました。

偶然にも郷里さんが演じるひろみちゃんが活躍する、クジラの話でした。

当然その時はまだ亡くなられた事を知らず、純粋に「ひろみちゃん、よかったねー」と、温かい気持ちで一日を終えようとしていたのに、郷里の声にもう会えないなんて寂しすぎます。

ご冥福をお祈り致します、今までありがとうございました。

222 ■(T_T)

今日ワイドショーで郷里さんの突然の死を知り衝撃が走りました。郷里さんは昨年の『テイルズオブヴェスペリア』の映画で声を聞き、それが最後となってしまいました。

田の中さんに続いて郷里さんまで……残念で仕方ないです。

ご冥福をお祈り致します。

221 ■訃報続き、悲し

お馴染みの声優さんが立て続けに亡くなってしまい、何ともやり場のない気持ちで一杯です。

郷里大輔さんにおいては、ナゼ?どうして?何があったの?の思いしかありません。

先ほど、声優さんがパーソナリティをしているラジオを楽しく聞いたばかり。楽しそうにおしゃべりしていても、みんな誰もが悩みを抱えながら生きているんだな、なんて思えてしまって・・・・。



もうこれ以上、悲しい消え方はしてほしくありません。


気を落とさず、お亡くなりになられた方の分まで人生を全うし、頑張って頂きたいと心から思います。

声優さんは大好きです。どんな年になっても、アニメを見続け、ずーーーっと応援し続けます。

220 ■こんばんわ

お疲れ様です

遅い時間にすみません

・・・嘘  ですよね

郷里さんが  亡くなられたのって・・・

信じられません

田の中さんの訃報を知ったばかりなのに・・・

郷里さんまでなんて・・・


大好きな方達ばかりが・・・

いつかお会い出来ればと夢見ていたのに・・・


もう 声聞けないんですね



ご冥福をお祈りいたします

郷里さん安らかに・・・

219 ■無題

私もとても悲しいです・・・

まだまだいろんなテレビでご活躍している姿を見たかったです。

心からご冥福をお祈りいたします。

218 ■悲しいです

和彦さん、皆様こんばんは。

田の中さんに郷里さん…素敵な方々が亡くなってしまって本当にショックです。

和彦さん…無理なさらないで下さいね。


本当に心からご冥福をお祈りします。

217 ■私も

今日新聞を見て知りました。

一気にお二人も亡くらられて寂しいですよね。私もただびっくりしました。
頑張ってっという言葉しか言えないのが、辛いですが
和彦さんの力になればいいな~と思います!

ご冥福をお祈りいたします。

216 ■そんな・・・

こんばんは。

まさか・・・
田の中さんに続いて、亡くなられていたなんて・・・。

しかも、自殺かもしれないとの事・・・・
とても寂しく、辛いです・・・。
どうして、自殺なんか・・・・・
と考えてしまいました。

心よりご冥福をお祈り申しあげます・・・。

215 ■…

悲しいです…

悲しい以外の言葉が出てこないです…

214 ■無題

こんばんは和彦さん。

まさかこんな訃報が続くなんて、ただただ悲しむばかりです。本当に惜しい人が亡くなったと感じます。

心からご冥福をお祈りします…
それでは…

213 ■信じられません…

初めてコメントします。

郷里大輔さんの突然の訃報には本当に驚きました。

信じたくはなかったです…。

素敵な声優さんが、またひとりいなくなってしまうのは本当に悲しいです。
郷里さんは、中学生辺りに見ていたアニメで、知りました。優しい声も、威厳のある低音も大好きでした。

和彦さんは、大丈夫でしょうか?

とても、心配です。

212 ■無題

田の中さんと郷里さん・・・

二人ともとても素敵な声優さんだったので

ニュースを見たときは凄くショックを受けました。

もうその素敵な声を聴くことはできないんだなぁと思うと自然と涙が出てきます。

田の中さん、郷里さん

今まで素敵な声をありがとうございました。

心からご冥福をお祈りいたします。

211 ■無題

先日の田の中さんの訃報からまだ間もないのに…とても残念でなりません。
そして、田の中さんの訃報の時とは違い、『なぜ?どうして?』が
頭の中に浮かんでは消え、浮かんでは消えを繰り返しています…。
とても大好きな声優さんでした。
私の中では、塩沢兼人さん、鈴置洋孝さんの訃報と同じくらい激しい衝撃でした。
声優さんの中でも、唯一無二の存在感のある声の持ち主であったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

210 ■無題

初めてコメントをさせて
いただきます

私はあまり声優さんに
詳しくないのですが

郷里さんのお声は
テレビのナレーションで
良く聞いていました

だから本当に悲しいです

そして和彦さんのブログを見て
和彦さんの気持ちと
二人の思い出の数々を
想像してしまうと

本当に胸が痛くなって
泣いてしまいました…

和彦さんも
大切な仲間を亡くされて
本当に辛いと思いますが

郷里さんもきっと
空の上から頑張れって
言ってくれていると思うので

これからも郷里さんの分まで
頑張ってください…!
ずっと応援しています

209 ■凄く…悲しいです…

同時に二人の死を知るのは…辛いですね…郷里さん、田の中さん、素敵な声を有難うございました。

御冥福を祈らせて頂きます…

208 ■まだ信じられません…

素敵な声優さんだったのに…とても残念で仕方がありません。ご冥福をお祈りいたします。

207 ■…

信じられない!
信じるもんか!

206 ■驚きの訃報

今晩は、お疲れ様です。

目玉おやじの田中さんに続き、郷里さんの訃報…本当に驚きました。

キン肉マンは、昔よく見ていたアニメのひとつで、ロビンマスクは好きなキャラでもありました。
なので、本当に残念です。

苦楽を共にしてきた井上さんの心中、察するに余りあります。

郷里さんの御冥福を心からお祈りします。

205 ■郷里さん、ありがとう

私も先日、ネットで知って、ショックのあまり今日は家から一歩も出れませんでした。
今も涙がとまりません。
同時に、和彦さんの事が心配でした

郷里さんの声、大好きでした。
ご冥福をお祈りします。
和彦さんの思いは、ファンの私達と共にあります
とても辛い事とは思いますが、一緒に頑張りましょう。

和彦さんも郷里さんも、ずーっと大好きです。

204 ■はじめまして、こんばんは。

郷里サンがお亡くなりになられた事を知りました。

とても悲しく思います。

心からご冥福をお祈り致します。

203 ■寂しくて・・・・悔しくて・・・

そして 悲しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

田の中さんに 続いて 郷里さんまで・・・・・
素敵な声の持ち主でした。
井上さん同様 デビューの頃も知っています。
今は 御冥福を祈るばかりです。

202 ■(/_;),

先程仕事から帰ってきて妹から聞き驚きました。

小さい頃から好きだった声優さんだったのでショックで一人で泣いてしまいました
今までお疲れ様でした、心からご冥福をお祈りいたします。

201 ■ありがとう。

この事を聞いた時は本当にショックでした。幼い頃から大好きな方だったので、もういないと考えると寂しくてなんとも言えない心境です。ご冥福をお祈りする事しか出来ないのがもどかしい。

ただ一つ、これからも大好きである事は変わりません。
郷里さん大好きだ!

200 ■とても残念です

突然の訃報に驚きました…

色々と語り尽くせないですね。

ただご冥福をお祈りするばかりです。

お疲れ様でした…

たくさん有難う

199 ■こんばんは

実のところ、私は郷里さんを知りませんでした。
でも、郷里さんのことを少し調べただけでも、私の知っているキャラの名前がたくさんありました。
そんな素晴らしい方が亡くなられたというのは、とても悲しいです。

和彦さんは、これからもずっと、私たちに元気を分けてくださいね。

郷里さん、田の中さんのご冥福をお祈りいたします

198 ■御冥福をお祈りします

友人から聞いて驚きました。また偉大な声優さんの一人が亡くなってしまった事にショックです。心より御冥福をお祈りします

197 ■お悔やみ申しあげます

私はアニメの演出をしております。
郷里さんとも何度かご一緒させていただきました。
とても暖かい優しい方でした。
井上さんと親しくされていたこともお聞きしていましたので、一言なりともお悔やみを申し上げたくて投稿させていただきました。
どうぞお力落としのないように。

196 ■無題

ご冥福をお祈りいたします。

195 ■まさかの訃報

初めてコメントします。
塩沢兼人さんの訃報以来の衝撃の大きさでいまだ現実味がわきません。

郷里さんとの親交を考えると心中を察するまでもないと思っています。

酷なことかも知れませんが、同じ時代、作品を駆け抜けた井上さんには長く長く元気にお仕事を続けて欲しいです。

194 ■ロビンマスク

 キン肉マンはちょうど子供のころ欠かさず毎週見てました。それだけに訃報の知らせを聞いてびっくりしました。
 和彦さんとは昔からの長い付き合いで親友の訃報はつらいと思いますが、これからも応援しますのでお仕事がんばってください。

193 ■無題

心からご冥福をお祈りします。

192 ■本当にショックです…

いきなりですが
実は郷里さんは、私の高校の友達のお父様です…

今日、下校するときにこの事実を知り、あまりにもショックで皆で言葉を失ってしまいました。
友達はお父様の話をするとき、いつも楽しそうに「とうさんがさぁ~~♪」って…
その子のことを考えると、かわいそう過ぎて涙が出てきます…

普段から少し休みがちで、いきなりこんなショックなことが起こったら、また休んでしまうのではないかと皆で話あっていました…
私たちには見守ることしか出来ませんが、その子がまた笑顔で教室に戻ってきてくれる事を心から祈っております…
いつまでも私の目の前の席が開いているのはすごく寂しいです。


なんかよくわからない内容になってしまってすみません…

とにかく、心からご冥福を祈っております。
娘さんをあんないい子に育ててくださって本当にありがとうございました、これからもずっと娘さんとは仲良くしていきたいとお伝えしたいです…


コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース