嵐山・嵯峨野5 京都紅葉便り2014 | 西陣に住んでます

嵐山・嵯峨野5 京都紅葉便り2014

直指庵

(Jikishi-an temple, Sagano)




京都紅葉の総合情報 京都紅葉の見頃時期の過去データ




1直指庵

この圧倒的な美しさは京都随一だと思います。

直指庵


本当に涙が出そうになります。


直指庵



2後宇多天皇稜


こちらも知る人ぞ知る紅葉の名所です。


後宇多天皇稜



3大覚寺


御所として使われただけあって気品あふれた場所です。


大覚寺



4大沢池


菊の存在が紅葉をさらに際立たせてくれます。


大沢池



5護法堂弁財天


めちゃくちゃ鮮やかでクォリティの高い紅葉です。


護法堂弁財天



6祇王寺


独特の彩色バランスをもった紅葉です。


祇王寺


7広沢池


こちらの豪壮な木が目を楽しませてくれます。


広沢池



8佐野邸


紅葉はおしゃれに決めてますね(笑)


佐野邸



9清涼寺


京都サスペンスでおなじみの茶店の紅葉です。


清涼寺



10厭離庵


こちらの風流な木を中心にドラマティックな秋が広がります。


厭離庵



11宝筺院


まさに回遊式紅葉庭園です。


宝筺院

ただただ素敵なオータムカラーです。


宝筺院


京都紅葉の総合情報→[京都紅葉便り2014総合案内]

京都紅葉の過去データ→[京都紅葉攻略作戦2014]