見頃速報3/20 京都桜便り2014 | 西陣に住んでます

見頃速報3/20 京都桜便り2014

知恩寺 ふじ桜




京都桜の総合情報 京都桜の見頃時期の過去データ




今日の京都はしとしとした春雨でした。

「春雨だ~濡れて行こう」を実践して、

午後の空いた時間にさらっとまわって来ました。

気になる京都の桜情報です。




桜京都桜便り2014 速報3/20


知恩寺(ふじ桜)
長徳寺(おかめ桜)
賀茂大橋西詰南(いぼ桜)


京都御苑(近衛の糸桜) ×~△
京都御苑(出水の桜)
×

同志社女子枝垂れ桜

冷泉家 ×

旧有栖川邸 ×

平安女学院 ×


京都御苑(梅林)
京都御苑(桃園) ×


:満開
:満開寸前
:もうちょい我慢
×:まだまだ

:ピーク過ぎ



知恩寺のふじ桜は満開です。


知恩寺 ふじ桜


長徳寺おかめ桜も満開開始です。


長徳寺 おかめ桜


賀茂大橋西詰南のいぼ桜も2つの木が同時に満開です。


賀茂大橋西詰南 いぼ桜


京都御苑の近衛の糸桜はまだツボミですが、ぼちぼち赤くなってきました。


京都御苑 近衛の糸桜


柵内の糸桜は上部と端部が一部はじけましています。

週明けの火曜くらいにはそこそこいけてるんじゃないでしょうか。


京都御苑 近衛の糸桜


出水の糸桜は近衛の糸桜と同じくらいのレベルです。


京都御苑の桃はつぼみがはじける寸前です。

京都御苑 桃


白木蓮もつぼみが大きくなってきました。


そして、しとしと雨で無人の梅林は最高の見頃で美しかったです!

本当に申し訳なかったのですが一人で満喫させていただきました(笑)


京都御苑 梅林


その他、同志社女子の枝垂れ桜は咲き始めです。

今日が卒業式だったのに間に合いませんでした。残念。

冷泉家はまだまだです。
旧有栖川邸はつぼみがかなり赤くなっていますがまだです。
平安女学院はまだまだつぼみが赤くなっていません。

超早咲きは満開になりましたが、枝垂れ桜はもう少し時間が必要なようです。