西陣・中京・下京 京都紅葉便り2013 | 西陣に住んでます

西陣・中京・下京 京都紅葉便り2013

西陣に住んでます-北野天満宮

(Kitano-temmangu shrine)



京都紅葉の総合情報 京都紅葉の見頃時期の過去データ


もみじ北野天満宮


御土居の紅葉ライトアップです。


西陣に住んでます-北野天満宮


ファンタスティックです。


西陣に住んでます-北野天満宮



もみじ建勲神社


平安京の起点の船岡山にあります。


西陣に住んでます-建勲神社



もみじ妙覚寺


庭の敷紅葉が最高に美しいサイトです。


西陣に住んでます-妙覚寺


もみじ妙顕寺


エントランス付近の鮮やかな紅葉です。

西陣に住んでます-妙顕寺


勅使門の向こう側にも紅葉があります。

どんな感じの紅葉かは想像するしかないです(笑)


西陣に住んでます-妙顕寺



もみじ宝鏡寺


格式高い寺の真っ赤な紅葉です。


西陣に住んでます-宝鏡寺



もみじ慈受院


京都で最もコンパクトな紅葉の庭です。


西陣に住んでます-慈受院



もみじ妙蓮寺


どの枝も上を目指してますね(笑)


西陣に住んでます-妙蓮寺



もみじ二条城


京都で唯一、城郭と紅葉のコラボが愉しめるところです。

西陣に住んでます-二条城


武士の庭は敷地の広さで圧倒されますが、紅葉も効果的に使われています。


西陣に住んでます-二条城


紅葉の群落も素敵です。


西陣に住んでます-二条城



もみじ神泉苑


平安京のへそともいえる神泉苑の紅葉です。


西陣に住んでます-神泉苑


平安京の華麗な一面を想像させてくれます。


西陣に住んでます-神泉苑


もみじ東寺

さまざまな角度から五重塔と紅葉のコラボが愉しめます。

西陣に住んでます-東寺