嵐山・嵯峨野(4) 京都紅葉便り2013 | 西陣に住んでます

嵐山・嵯峨野(4) 京都紅葉便り2013

西陣に住んでます厭離庵

(Enri-an temple, Sagano)



京都紅葉の総合情報 京都紅葉の見頃時期の過去データ


もみじ鹿王院


長い参道でめちゃくちゃ鮮やかな色の美しい紅葉が愉しめます。

参道を進んでいくと、ところどころで色のトーンが変わっていきます。


西陣に住んでます鹿王院


西陣に住んでます鹿王院


西陣に住んでます鹿王院

その先にあるのは、紅葉と舎利殿と嵐山です。


西陣に住んでます鹿王院


もちろん、帰りも参道で行きとは逆側から観た

素敵な紅葉を愉しむことができます。


西陣に住んでます鹿王院


西陣に住んでます鹿王院


西陣に住んでます鹿王院



もみじ車折神社


本殿前に紅葉がレイアウトされていて参拝者は右から左へ抜けていきます。

西陣に住んでます車折神社


もみじ芸能神社


芸能人が奉納した玉垣が並ぶもともと赤を基調とした神社が

この時期にはさらに赤くなります。
西陣に住んでます芸能神社


もみじ祇王寺

苔庭への落葉が美しい寺です。

西陣に住んでます祇王寺


高く傾いた木々に趣を感じます。


西陣に住んでます祇王寺



もみじ厭離庵


小さな境内を紅葉が真っ赤に染めます。

西陣に住んでます厭離庵

こちらも苔庭の敷紅葉が素敵です。

西陣に住んでます厭離庵


この紅葉が一斉に散る光景はめちゃくちゃ凄いです。

西陣に住んでます厭離庵



もみじ後宇多天皇稜


人の行き来がほとんどないような場所にあります。

西陣に住んでます後宇多天皇稜

静かに紅葉を愉しめる場所です。

西陣に住んでます後宇多天皇稜