東山(3) 京都紅葉便り2013 | 西陣に住んでます

東山(3) 京都紅葉便り2013

西陣に住んでます-法然院

(Honen-in temple, Higashiyama)



京都紅葉の総合情報 京都紅葉の見頃時期の過去データ


もみじ白沙村荘


なかなか素敵な池泉式庭園を回遊して愉しむことができます。


西陣に住んでます-白沙村荘



もみじ法然院


紅葉の季節には特にめちゃくちゃ絵になる山門です。


西陣に住んでます-法然院



もみじ安楽寺


こちらも山門と紅葉のコラボが美しい寺です。


西陣に住んでます-安楽寺



もみじ大豊神社


日本昔話に出てきそうなおもしろい神社です。


西陣に住んでます-大豊神社


もみじ哲学の道


水に映る紅葉も素敵です。

夢中になりすぎて落ちないよう気を付けてください(笑)


西陣に住んでます-哲学の道



もみじ熊野若王子神社


哲学の道の起点にあるすごく鮮やかな紅葉です。


西陣に住んでます-熊野若王子神社