一乗寺 京都紅葉便り2013 | 西陣に住んでます

一乗寺 京都紅葉便り2013

西陣に住んでます詩仙堂

(Shisen-do temple, Ichijo-ji)



京都紅葉の総合情報 京都紅葉の見頃時期の過去データ


もみじ金福寺


松尾芭蕉ゆかりの寺の金福寺です。


西陣に住んでます金福寺


アーティスティックな庭です。


西陣に住んでます金福寺



もみじ詩仙堂


カラフルな紅葉で知られる詩仙堂は、

私が訪れた時は見頃までもう少しでした。

西陣に住んでます詩仙堂

こちらもかなり、アーティスティックです。

西陣に住んでます詩仙堂


もみじ円光寺


円光寺は今年から庭の入り口を一新し、

龍の枯山水がありました。


西陣に住んでます円光寺


まだ、見頃の少し前でしたけど、額縁の紅葉素敵ですね。


西陣に住んでます円光寺


西陣に住んでます円光寺



もみじ曼殊院


曼殊院の紅葉の見どころは、曼殊院天満宮の紅葉と、

西陣に住んでます曼殊院天満宮

曼殊院門前の紅葉、

西陣に住んでます曼殊院門前


そして、曼殊院の本堂の紅葉です。

西陣に住んでます曼殊院



もみじ禅華院


山門周辺の紅葉が美しいところです。


西陣に住んでます禅華院



もみじ赤山禅院


大きな弧を描く参道が染まっていました。


西陣に住んでます赤山禅院

境内の紅葉も多くの場所で見頃になっていました。

西陣に住んでます赤山禅院