東山(2) 京都紅葉便り2013 | 西陣に住んでます

東山(2) 京都紅葉便り2013

西陣に住んでます銀閣寺

(Ginkaku-ji temple, Higashiyama)



京都紅葉の総合情報 京都紅葉の見頃時期の過去データ


もみじ銀閣寺

夕方の銀閣寺です。


西陣に住んでます銀閣寺


無彩色の銀閣と紅葉のコラボが素敵です。


西陣に住んでます銀閣寺


そして境内はスカーレットな紅葉で一杯です。

西陣に住んでます銀閣寺


夕陽に照らされた紅葉が最高に美しかったです。


西陣に住んでます銀閣寺



もみじ南禅寺天授庵


天授庵の方丈前庭が鮮やかに染まっていました。


西陣に住んでます南禅寺天授庵


西陣に住んでます南禅寺天授庵

(クリック拡大)


池泉式回遊庭園もぼちぼち染まっていました。


西陣に住んでます南禅寺天授庵


夕方の光を透かした紅葉が美しかったです。。


西陣に住んでます南禅寺天授庵



もみじ南禅寺


山門横の紅葉が一部鮮やかに染まっていました。


西陣に住んでます南禅寺

もみじ知恩院友禅庵


まさに燃えるような紅葉でした。

西陣に住んでます知恩院友禅庵



もみじ円山公園


公園のいたるところで少しずつ色づいています。


西陣に住んでます円山公園



もみじ智積院

本堂の前がいろいろな紅葉によってカラフルに色づいてました。


西陣に住んでます智積院