鞍馬・貴船 京都紅葉便り2013 | 西陣に住んでます

鞍馬・貴船 京都紅葉便り2013

西陣に住んでます鞍馬

(Kurama-dera temple, Kurama)



京都紅葉の総合情報 京都紅葉の見頃時期の過去データ



もみじ鞍馬寺


ブッシュマン並みの視力を持っている私(笑)

比叡山から鞍馬寺を発見してを眺めたところ、ちょっと赤くなっていました。


西陣に住んでます鞍馬


そこで、ちょっくら訪れてみたら、まだまだでした(笑)


西陣に住んでます鞍馬


ところで最近こちらの石がパワースポットとして人気なんだそうです。

この日も5~6人の若い女性達が掌を広げて石に向けていました。


西陣に住んでます鞍馬


「何かしびれない?」「ホントしびれてきた~!」「ホントホントすご~い!」

「ここ絶対パワーがある~」「めちゃくちゃ不思議!!!」


皆さんが立ち去った後、私もやってみたのですが、

残念ながらしびれませんでした(笑)



もみじ由岐神社


鞍馬寺の参道にある火祭で有名な神社です。大木が美しいです。

西陣に住んでます鞍馬



もみじ 貴船神社


パステルカラーの紅葉の名所です。


西陣に住んでます貴船


全体的にはまだまだでしたが、貴船の里は部分的に染まっていました。

西陣に住んでます貴船


貴船川沿いも部分的に染まっていました。


西陣に住んでます貴船


そして一番染まっていたのは貴船口周辺でした。


西陣に住んでます貴船



もみじ叡電紅葉のトンネル


紅葉のトンネルもまだまだでしたが、

西陣に住んでます叡電紅葉のトンネル

日が暮れるとライトアップされていて、

少しの紅葉でもぼちぼち美しかったです!

↓光量不足なのでめちゃくちゃボケていますが、

感じはわかっていただけると思います(笑)

西陣に住んでます叡電紅葉のトンネル


実は私、

この写真、割とプログレッシヴな感じがしてぼちぼち気に入ってます(笑)



京都紅葉の総合情報→[京都紅葉便り2013総合案内]

京都紅葉の過去データ→[京都紅葉攻略作戦2013]