壇蜜さんに似合う音楽集(笑) | 西陣に住んでます

壇蜜さんに似合う音楽集(笑)

$西陣に住んでます-壇蜜


突然ですが、壇蜜さんって今大人気ですよね!

そもそも「壇蜜」って名前自体が
ファーストネイムなのか、ファミリーネイムなのか、フルネイムなのか
めちゃくちゃ謎のようですが(笑)、
新春TV番組にもヒッパリだこのようですし、
東スポの正月特別号でもちゃっかり一面を飾っています(笑)

さて、

私も壇蜜さんがTVに登場しているのを何度か見ましたが、
その際にサム・テイラーの「ハーレム・ノクターン」という曲が
まるで彼女のテーマソングのように何度かかかりました。→[例]

実はこういうセクシー系の曲っていい曲が多いんですよね~
私思うんですけど、実はポピュラー音楽ファンの中には、
壇蜜さんの登場時にどんなBGMで流れるか
結構気になっている人も多いのではないでしょうか(笑)

そこでこの記事では、
今後壇蜜さんがTVに出るときにBGMで使われそうな曲を
勝手に予想してリストアップしました~(笑)
音楽ファンでない方もきっと知ってる曲だと思いますので
ぜひ聴いてみてくださいね!


星Sam Taylor / Harlem Nocturne


ベン・ウェブスターとかデクスター・ゴードンとか
泣きのテナーサックスが多い中、
サム・テイラーのテナーサックスは
「もうこれ以上泣かないで~」って言いたいくらい、
まるで確信犯のように泣きますね~(笑)
壇蜜さんのイメージにピッタリの曲です。


星Hank Mobley / Fin De L'affaire


ハンク・モブレーのブルーノート初期作品です。
モブレーのテナーサックスは
普段こんなにはしつこく絡んでこないんですけど(笑)
渾身の一吹きですね。


星Careless Whisper / Kenny G


ケニーGの大ヒット曲ですが、結構泣いてますね(笑)
「注意不足の溜め息」という曲名ですが(笑)、
曲想はスリリングな都会の恋のシーンとかにも合いますね。


星Tabu / The Perez Prado Orchestra


昔からおなじみのカトちゃんのテーマソングです(笑)


星Je t'aime moi non plus / Serge Gainsbourg & Jane Birkin


ここからはヴォーカルもんです。
まずはジェーン・バーキンのフランスっぽい囁きが
最高にアメイジングな一曲です(笑)


星Emmanuelle / Pierre Bachelet


同じくフランス語で何歌ってるかわかりませんが、
素晴らしい囁きですね(笑)


星I Wanna Be Loved By You / Marilyn Monroe


おなじみマリリン・モンローで~す。


・・・というわけで、壇蜜さんに似合いそうな曲って
結構個性的でいい曲も多いことがわかっていただけたと思います。

壇蜜さんの今後の活躍に期待したいところです(笑)