雪の清水寺! 京都雪便り2011 | 西陣に住んでます

雪の清水寺! 京都雪便り2011

西陣に住んでます-清水寺

(どの写真もクリックすると拡大します)



京都でグレイトな雪景色を見れるのは、やっぱり清水寺です!

2011年元旦は、青空も見れる素晴らしい雪の風景でした。


西陣に住んでます-清水寺

西陣に住んでます-清水寺


境内に着くと、まず三重塔がしっかりと雪をかぶっているのが目に入ります。


西陣に住んでます-清水寺


京都市内を遠望すると、張りつめるような白銀の世界です。


西陣に住んでます-清水寺


一方、東山は冷凍庫の中のような風景でした。

めちゃくちゃファンタスティックです。


西陣に住んでます-清水寺


眼下にはパノラミックな風景が広がります。


西陣に住んでます-清水寺


伽藍を通して切り取ってみる雪景色も素敵です。


西陣に住んでます-清水寺


清水の舞台に進むと朝日が出てきました。


西陣に住んでます-清水寺


雪の奥の院も趣があふれてます。


西陣に住んでます-清水寺


その奥の院に進みます。


西陣に住んでます-清水寺


そして奥の院の前に来て清水の舞台が見えてきました。


西陣に住んでます-清水寺


清水寺の本堂もキレイに雪をかぶってます。


西陣に住んでます-清水寺


そして眼下には精巧なガラス細工のような木々が広がります。


西陣に住んでます-清水寺

西陣に住んでます-清水寺


こちらでも素晴らしいパノラミックな風景を楽しむことができます。


西陣に住んでます-清水寺


また少し進むと、伽藍の全景が現れます。


西陣に住んでます-清水寺


清水の舞台に雪が積もると、とっても幾何学的な美を魅せてくれます。


西陣に住んでます-清水寺


ここで、舞台の下方に進みます。


西陣に住んでます-清水寺


見上げる風景も素敵です。


西陣に住んでます-清水寺


最後に恐ろしく寒そうな三重塔です・・・

西陣に住んでます-清水寺


やっぱり清水寺は冬景色もスゴイです!