三室戸寺 京都紅葉便り2009 | 西陣に住んでます

三室戸寺 京都紅葉便り2009

西陣に住んでます-三室戸寺

(どの写真もクリックすると拡大します)



宇治の最後は、三室戸寺です。


とってもキレイな紅葉が楽しめる寺なのですが、

今年は多分1週間くらい遅刻してしまいました~(笑)。

それでもそれなりに魅せてくれるとこがこの寺です。


こちらが本堂に上る階段です。


西陣に住んでます-三室戸寺


階段の途中から見る風景が素敵なんですよ~。


西陣に住んでます-三室戸寺


三重塔の紅葉も残っていてくれました~。


西陣に住んでます-三室戸寺


本堂で、現在84年ぶりに公開されている秘仏千手観音像を観た後、

こちらの東屋で一休みしました。


西陣に住んでます-三室戸寺


来年は遅れないようにしようと思います(笑)


西陣に住んでます-三室戸寺


もみじ2009年の京都の紅葉情報と実況→[京都紅葉便り2009総合案内]