妙心寺退蔵院 京都紅葉便り2009 | 西陣に住んでます

妙心寺退蔵院 京都紅葉便り2009

西陣に住んでます-妙心寺退蔵院

(どの写真もクリックすると拡大します)



今年の春、東京と京都で開催された妙心寺展が大人気でした。

その妙心寺の中でもっとも有名な庭があるのが、こちらの退蔵院です。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院


すすきと岩と紅葉と・・・って感じです。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院


この庭のもっとも大きな観賞ポイントは流れる小川の下流の池

から観た風景です。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院

西陣に住んでます-妙心寺退蔵院

西陣に住んでます-妙心寺退蔵院


枯山水と紅葉というのもよく合いますね。


西陣に住んでます-妙心寺退蔵院


もみじ2009年の京都の紅葉情報と実況→[京都紅葉便り2009総合案内]




音譜紅葉を見ながら聴くブルーノート1500番台音譜 1577


Blue Train


ジョン・コルトレーンのブルーノートの唯一のリーダーアルバムで~す。


コルトレーンのアルバムの中で

私は、このアルバムが一番好きかもしれません。


なんてったって説教臭くないです(笑)。

[Moment's Notice][Blue Train] が最高で~す。