泉涌寺 京都紅葉便り2009 | 西陣に住んでます

泉涌寺 京都紅葉便り2009

西陣に住んでます-泉涌寺

(どの写真もクリックすると拡大します)



泉涌寺御座所庭園です。


西陣に住んでます-泉涌寺


ここのモミジはホントに手がかけられているようです。


西陣に住んでます-泉涌寺


色のコンビネーションとレイアウトが最高です。


西陣に住んでます-泉涌寺


さて・・・


紅葉の季節、常にアンテナを張っていても

どうしても最高のピークを逃してしまう紅葉が出てきます。


今年の私の場合、それが泉涌寺でした。


好きな紅葉だけに、

もう少し早く来て見とけばよかったと後悔しています。

先日まで行われていた特別夜間拝観の時に

行っておくべきだったのかもしれません・・・


なぁ~んて泣き言をグダグダ言ってても仕方がありません(笑)。


後悔先に立たず、

こぼれたミルクは元には戻らず、

当たるも八卦当たらぬも八卦、

明日は明日の風が吹くです。←最後だけ勢いで言ってる?(笑)


事実、今回もピークをちょっと過ぎていたとはいえ、

全体的には全然キレイでしたし、これも一期一会です。


たとえ、どんな紅葉であっても思いっきり受け入れちゃう

というのが私のスタンスで~す(笑)。


西陣に住んでます-泉涌寺


もみじ2009年の京都の紅葉情報と実況→[京都紅葉便り2009総合案内]




音譜紅葉を見ながら聴くブルーノート1500番台音譜 1573


John Jenkins with Kenny Burrell


アルトサックスのジョン・ジェンキンスの唯一のブルーノート作品です。

From This Moment Onのテーマ部分での

ギターのケニー・バレルとの快調なインタープレイがたまりませんし、

全体的にピアノのソニー・クラークともよく絡んでます。


私は比較的好きなアルバムですけど、

1作で終わってしまったところを見ると、

ブルーノート社長のアルフレッド・ライオンの評価は

あまりよくなかったようです。