花の寺、勝持寺の紅葉 京都紅葉便り2009 | 西陣に住んでます

花の寺、勝持寺の紅葉 京都紅葉便り2009

西陣に住んでます-勝持寺

(どの写真もクリックすると拡大します)



大原野神社の近くにあって花の寺として知られる勝持寺は、

長岡京時代からあるといわれる西山の至宝のような寺です。


訪れる人はわずかですが、

この時期、広い境内に紅葉~紅葉~紅葉~状態です(笑)。

ここ、ホントにきれいですよ~!


西陣に住んでます-勝持寺


こちらは本堂です。


西陣に住んでます-勝持寺


逆に本堂から前を見るとこんなです。


西陣に住んでます-勝持寺


ここの紅葉はなんといってもクォリティが高いです!


西陣に住んでます-勝持寺


西陣に住んでます-勝持寺


西陣に住んでます-勝持寺


もしも、この寺が東山にあったら、

今ごろ大変な大混雑になっているでしょう。


西陣に住んでます-勝持寺


もみじ2009年の京都の紅葉情報と実況→[京都紅葉便り2009総合案内]




音譜紅葉を見ながら聴くブルーノート1500番台音譜 1563


ジミー・スミス・プレイズ・プリティ・ジャスト・フォー・ユー


ブルーノートで最も売れるミュージシャンになったジミー・スミス・・・

一般リスナー向けに作ったスタンダード集がこちらです。


ジャズファンからはめちゃくちゃ評判が悪いこのアルバム、

私はぼちぼち好きです。


確かにインクリダブルな演奏は影を潜めますが、

それはそれでたまにはいいじゃないですかってとこです(笑)。