大原勝林院 京都黄葉便り2009 | 西陣に住んでます

大原勝林院 京都黄葉便り2009

西陣に住んでます-勝林寺



このブログでは、京都紅葉便りの合間を縫って、

たま~に京都黄葉便りをアップするのですが、この記事がそれです(笑)。


大原勝林院は、大原問答という、

浄土宗法然vs他宗の代表の僧たちの問答バトルが開催された場所です。


このバトル、なかなか勝負がつかなかったようなのですが、

最後に、阿弥陀如来の手から光が出るという超常現象が起きて(笑)

法然がバトルに勝利したようです。


ここの銀杏は巨大でかなり立派です。


西陣に住んでます-勝林寺


まもなく別記事で、京都紅葉便り(大原三千院)をアップしま~す。



もみじ2009年の京都の紅葉情報と実況→[京都紅葉便り2009総合案内]