清滝の渓谷 京都紅葉便り2009 | 西陣に住んでます

清滝の渓谷 京都紅葉便り2009

西陣に住んでます-清滝

(どの写真もクリックすると拡大します)



嵯峨野の奥の方を奥嵯峨と言いますが、奥嵯峨のさらに奥に行くと、

一車線のトンネルにぶちあたります。


西陣に住んでます-清滝


これが、京都の有名な心霊スポットである清滝トンネルです。

私はまだそういう目にあったことはありませんが、

オフシーズンのすいてるときには、なるべく通りたくないで~す(笑)。


この清滝トンネルを超えると、

そこには愛宕山の玄関口ともいえる清滝があります。


もうしっかり紅葉しています。


西陣に住んでます-清滝


清滝川にかかる橋から下流を眺めると、そこには切り立った渓谷があります。


西陣に住んでます-清滝


逆光に完璧に照らされた紅葉がまぶしすぎます。


西陣に住んでます-清滝


河床に降りてみると、マイナスイオンがあふれてました。


西陣に住んでます-清滝


紅葉が川を染めます。


西陣に住んでます-清滝


上流を見ると、こんな感じです。


西陣に住んでます-清滝


この週末はさらに赤くなっていることでしょう。


西陣に住んでます-清滝




音譜紅葉を見ながら聴くブルーノート1500番台音譜 1523


イントロデューシング・ケニー・バレル


デトロイト出身の名ギタリスト、ケニー・バレルのデビューアルバムです。

私は、1曲目のThis Time The Dream's On Meが大好きです。

しかも、このアルバムで一番好きというだけではなく、

彼の豊富な全キャリアの中で一番好きです。

デビュー作の最初の曲って気合が入っていることが多いですよね。