仁和寺の御室の桜! 京都桜便り2009 | 西陣に住んでます

仁和寺の御室の桜! 京都桜便り2009

西陣に住んでます-仁和寺

(どの写真もクリックすると拡大します)



遅咲きで有名な仁和寺御室の桜の日曜日の状況です。

めちゃくちゃ満開でしたが、今は散り始めているそうです。


今年は、恐ろしく早い開花宣言の後、めちゃくちゃ長い花冷えがあって、

その後恐ろしく暑いいい天気の日が続きました。


つまり、ポジティブな気象条件が2つ、ネガティブな気象条件が1つ、

結果として、2-1=1で、

遅咲きの御室の桜がちょっと早く咲きました(笑)。


今年の御室の桜、ホントにきれいでしたよ。


西陣に住んでます-仁和寺


背が低い桜の木が咲き乱れます。


西陣に住んでます-仁和寺


清らかな真っ白な花です。


西陣に住んでます-仁和寺


桜の中から伽藍を見ると、まるで花に包まれたような感じに見えます。


西陣に住んでます-仁和寺


とにかく信じられないような桜の園・・・


西陣に住んでます-仁和寺


今年も圧倒されました~




♪今日聴いた一枚♪


Sing a Song of Basie/Lambert & Hendricks & Ross


ホントに素晴らしい大好きな3人組です!

ジャズの有名なソロ演奏に歌詞をつけて歌っちゃうんです。

このアルバムではカウント・ベイシーの曲を歌いまくりです。

この方々、あのマンハッタントランスファーの大先生でもあります。


[Everyday]