平安神宮紅しだれコンサート2009 京都桜便り2009 | 西陣に住んでます

平安神宮紅しだれコンサート2009 京都桜便り2009

西陣に住んでます-平安神宮

(どの写真もクリックすると拡大します)



今年も平安神宮神苑ライトアップされてコンサートまで開かれてしまう

「平安神宮 紅しだれコンサート2009」に行ってきました。

極上の桜を音楽とともに楽しめる素晴らしい企画です。


まずはこちら白虎楼の向こう側に入ります。


西陣に住んでます-平安神宮


そこは完璧な別世界、すごい桜の群生です。


西陣に住んでます-平安神宮


この中に入って上を向くと、桜が降り注いできます。


西陣に住んでます-平安神宮


桜のトンネルというよりはもっと広く、桜の地下街って感じです(笑)。


西陣に住んでます-平安神宮


この桜の地下街を抜けると、

そこには背の高~い大しだれザクラの群生があります。


西陣に住んでます-平安神宮


あまりにも大きすぎて、ワイドレンズでも全体が写真におさまりません(笑)。


西陣に住んでます-平安神宮


そして池泉式庭園に進むと、

まぶしい桜が湖面に映って迫力ある光景を魅せてくれます。


西陣に住んでます-平安神宮


そして、その池に面した尚美館がコンサートのステージになっています。


西陣に住んでます-平安神宮


このステージは、ライトアップによって鮮やかに色を変えていきます。


西陣に住んでます-平安神宮

西陣に住んでます-平安神宮


演奏しているのはこの方、溝口肇さんというチェロ奏者でした。


西陣に住んでます-平安神宮


お名前を存じていなかったのですが、すばらしい雰囲気を出してくれました。

そして、最後に聴いたことがあるこの曲を演奏されました。→[youtube動画]


この曲の方だったんですね(笑)。


ステージの両脇には桜が輝いてます。


西陣に住んでます-平安神宮


なんともぜいたくな光景です。


西陣に住んでます-平安神宮


肉眼で見ると凄いですよ(笑)。


西陣に住んでます-平安神宮




?今夜の土曜ワイドの犯人予測?


タクシードライバーの推理日誌スペシャル
東京~宮崎日向灘、殺人画の乗客!!
慰安旅行で巻き込まれる謎の連続殺人!?
再会した女に秘密あり


夜明日出夫――>渡瀬恒彦
吉岡波子―――>東ちづる
三浦久江―――>佐藤友美
宮崎良助―――>平幹二朗
神谷警部―――>平田満
東山刑事―――>風見しんご
大熊刑事―――>火野正平
橋本係長―――>佐藤二朗
野村―――――>鶴田忍
宮崎隆一―――>林泰文
国代刑事―――>小林健
西村あゆみ――>林美穂
宮崎県知事――>東国原英夫


タイトル長すぎ~(笑)
東ちづるだったら予告のマンマですから回避です。


予告→[土曜ワイド劇場]




♪今日聴いた一枚♪


Chattanooga Choo Choo: The #1 Hits/Glenn Miller


春のこんな日はグレン・ミラーでも聴きたくなるムードです。

このアルバムはグレン・ミラーの全米No.1集です。

全米No.1集なんてアルバム出せるのはスゴ過ぎます(笑)。


意外にもムーンライトセレナーデは全米No.1に輝いていません。


[In The Mood]

[Tuxedo Junction]

[Chattanooga Choo Choo]

[Kalamazoo]

[When You Wish Upon a Star]