嵐山渡月橋! 京都桜便り2009 | 西陣に住んでます

嵐山渡月橋! 京都桜便り2009

西陣に住んでます-嵐山

(どの写真もクリックすると拡大します)



嵐山で一番桜に合うオブジェクトといえば、やっぱり渡月橋ですよね。


嵐山がめちゃくちゃ大混雑する桜の季節、

渡月橋も有馬記念の中山競馬場みたいに

すし詰め状態の人でごった返します(汗)。


ただ、↓このように早朝に行けば恐ろしいほど人がいらっしゃいません(笑)。


西陣に住んでます-嵐山


この渡月橋と桜の風景を思う存分楽しみました。


西陣に住んでます-嵐山

西陣に住んでます-嵐山

西陣に住んでます-嵐山

西陣に住んでます-嵐山

西陣に住んでます-嵐山

西陣に住んでます-嵐山


空の色がビックリするほどキレイにとれてて

めちゃくちゃ気分がいいです(笑)。


そして、渡月橋周辺の景色もホントに素晴らしいです。


西陣に住んでます-嵐山

西陣に住んでます-嵐山

西陣に住んでます-嵐山


中之島公園と阪急嵐山駅の間にあるこちらの桜の群生は

背筋がゾクッてするほど圧巻ですよね。


西陣に住んでます-嵐山

西陣に住んでます-嵐山


このあたりはこの週末にクライマックスを迎えることでしょう。




♪今日聴いた一枚♪


Year of the Gentleman/Ne-Yo


アル・ジョルスンにフレッド・アステアにジーン・ケリーと古~いのがきた後、

なぜか中途半端に古いこちらです(笑)。最近手に入れました。


[Closer]

[Miss Independent]