木屋町の高瀬川の夕 京都桜便り2009 | 西陣に住んでます

木屋町の高瀬川の夕 京都桜便り2009

西陣に住んでます-木屋町

(どの写真もクリックすると拡大します)


夕方の木屋町高瀬川沿いです。

もうすっかり桜が満開近くになってきています。


街中のビルの隙間から夕日が桜に降り注ぎます。


西陣に住んでます-木屋町


ちょっと紅潮していい感じです。


西陣に住んでます-木屋町


高瀬川に架けられた小橋の上から見ると桜も本番って感じです。


西陣に住んでます-木屋町


こちらの桜はこんなふうに花ごと落ちるんですよね。


西陣に住んでます-木屋町


御池通につきあたると、そこはもう夕焼けの世界でした。


西陣に住んでます-木屋町


この後、

京都ホテルオークラ14Fのオリゾンテでバイキングを楽しみました。

ここからの眺望ってとってもきれいなんですよ~[→過去記事]

直下の高瀬川が小さく見えます(大きな川は鴨川、山は大文字山です)。


西陣に住んでます-木屋町


さすがは旅行シーズン、ぼちぼち混んでました。