京都の椿寺の散椿!絶品です | 西陣に住んでます

京都の椿寺の散椿!絶品です

西陣に住んでます-椿寺

(どの写真もクリックすると拡大します)


花冷えの京都ですが、
今、以外にも美しい姿を魅せてくれている場所があります。


北野白梅町を少し下がったところにある地蔵院

通称椿寺では、散る花を観る散椿がかなり散り始めてきました。


西陣に住んでます-椿寺


この散椿、花びらが比較的バラバラになって散るのが特徴です。

西陣に住んでます-椿寺


つい最近、こんなふうに咲きはじめたかと思ったら・・・


西陣に住んでます-椿寺

西陣に住んでます-椿寺

西陣に住んでます-椿寺


もうかなり散ってきています。


西陣に住んでます-椿寺


もう少したつと下が見えなくなるほど散り乱れます。


それはそれは美しい光景ですよ。