映画「20世紀少年第2章」 | 西陣に住んでます

映画「20世紀少年第2章」

西陣に住んでます-20世紀少年



初日のレイトショーに行ってきました。
以下、ネタバレを含みませんのでご安心してお読みください。


今回もめちゃくちゃ面白かったです。

劇中に次々と謎が出てきて、
その謎を小出しに明らかにしてくれるというスタイルたまりませ~ん。


めちゃくちゃ濃~~~いキャラ達も最高です。
まるでコミックのコマを見ているように
一つ一つ躍動感があるポーズをとってくれてるんですよね。


特に今回から登場のカンナ役の平愛梨ちゃん!
とっても好感が持てる可愛くて芯の強そうな女性です。

西陣に住んでます-20世紀少年


そして、小泉響子役の木南晴夏ちゃん!
こちらもめちゃくちゃ好感が持てるおもしろい女性です(笑)。

西陣に住んでます-20世紀少年


調べたら二人とも実年齢は立派なお姉さん(笑)なのに、
全然普通に高校生でした。いっぺんにファンになってしまいました。


そして、この人たちの怪演が特に印象に残りました。

西陣に住んでます-20世紀少年

西陣に住んでます-20世紀少年


懐かしいアイテムもいくつか出てきましたが、
私が一番感動したのは
マディソン・スクエア・ガーデンのバッグでした。
あんなに誰でも持っていたバッグ、
どこに消えてしまったんでしょうね(笑)。


さて、

今回は3部作の第2部です。
めちゃくちゃ面白かった3部作の
「スターウォーズ」「パイレーツ・オブ・カリビアン」
2作目がとっても面白かったですが、
この「20世紀少年第2章」も
それらと同じような役回りをしそうな魅力的な2作目でした。


8月に公開される最終章が今から楽しみで待ち遠しいです。
そしてなぜか、
4月に公開される「レッドクリフ」の第2作目も待ち遠しくなりました(笑)。


(写真はパンフレットから引用)




♪今日聴いた一枚♪


Grease: The Original Soundtrack


[前記事] で紹介した映画「グリース」のサウンドトラックです。

この二人はどう見ても高校生には見えませんね(笑)。


このアルバムは、どの中古レコード屋さんに行っても
必ずたくさん置いてあるアイテムでした(笑)。


おそらくこういった音楽が好きでもない人でも
アルバムを買ってしまうほどの
グリースブームがあったものと思われます。


↓こんなふうに楽しい曲がたくさんありますが・・・

[Grease]
[Summer Nights]
[You're The One That I Want]
[Greased Lightnin']

なんといってもオリヴィアの↓この曲が最高に好きです!
[Hopelessly Devoted To You]