京都の牛の風景 護王神社 | 西陣に住んでます

京都の牛の風景 護王神社

西陣に住んでます-護王神社

(どの写真もクリックすると拡大します)



いよいよ年賀状書きのシーズンですね。


私は昨日紹介した[源氏物語のお年玉つき年賀はがき]

自作のはがきとの2本立てで行くつもりですが、

いつも自作の年賀状は護王神社にお世話になっています。


この神社、毎年このくらいの季節になると翌年の干支が描かれた

巨大な絵馬を飾っていただけるんです。


[平成19年 いのしし]  [平成20年 ねずみ]


そして、ことしも出現してくれました。絵馬というよりは絵牛ですね(笑)。


右矢印門外から撮った「開運」バージョン(800×600)

西陣に住んでます-護王神社


右矢印クローズアップバージョン(800×600)

西陣に住んでます-護王神社

結構いいでしょ(笑)。


年賀状の写真でお困りの方いらっしゃいましたら、

どうぞ御自由にお使い下さい!



なお、京都には他のところにも結構な数のがいます。

今週、ちょこちょこ紹介したいと思います。




護王神社関連記事→

[和気清麻呂絵巻] [第一回] [第二回] [第三回] [第四回] [第五回]

[時代背景]