元祖 東スポエンタメ劇場! | 西陣に住んでます

元祖 東スポエンタメ劇場!

西陣に住んでます-東スポエンタメ劇場



この本はホントに永久保存版ビックリマーク

元祖 東スポエンタメ劇場です[→前記事]


東スポ紙面をにぎわせた偉大なスクープの数々が紹介されています(笑)。

これまでに東スポの記者の方がピューリッツア賞を一人として受賞していない

のが信じられません(笑)。


以下、目次に沿って内容をちょっとだけ紹介しま~す。



右矢印東スポ伝説の主役たち
カッパ伝説/人面魚ラプソディ/UFO・宇宙人発見/下ネタ王・松井/
マドンナ、マイケル/他


これまでに、東スポの紙面に登場してきた主役たちが紹介されています。

私は人面魚の記事が忘れられません。

西陣に住んでます-東スポエンタメ劇場


宇宙人もよく登場しますね。道路を横断した記事も読みましたよ(笑)。

西陣に住んでます-東スポエンタメ劇場


ヤンキースの松井選手やマイケルの記事もくだらなすぎて大好きです(笑)。



右矢印仰天情報を追え!
デーブは埼玉人/TM西川と堺おさむは親子/
川島なお美がお笑いマンガ道場の過去を抹殺/
北京原人が野人対決ブチ上げ/サザエさんを見ると景気が悪くなる/
ドラえもん最終回が悲惨/小倉智昭カツラが落ちた/若人あきらの仰天過去/

イラン女性がカエルを産んだ/椎名林檎が蜜柑に改名/他


数々の仰天情報を提供してくれるのも東スポの凄いところです。

特にデーブ・スペクター氏が埼玉出身という記事には驚かされました(笑)。


西陣に住んでます-東スポエンタメ劇場


こちらもたまらなく好きな記事の一つです(笑)


西陣に住んでます-東スポエンタメ劇場



右矢印東スポ写真館
癒やしの動物/ハッスル/ラーメン/W杯/顔面崩壊/家/他


ハッスルの写真記事で盛り上がったの覚えてます。


西陣に住んでます-東スポエンタメ劇場



右矢印毎度、お騒がせします
杉田かおる/広末涼子/パリス・ヒルトン/華原朋美/
大林雅美/倉木パパ/田代まさし&植草教授/和泉元彌/
松野行秀/インリン/他


やはり東スポ紙面をにぎわす人たちって、

それなりに個性的な人やインチキくさい人が多いですね(笑)。



右矢印ニューズ誌コレクション
ネッシー編/巨獣・怪獣編/宇宙人・UFO編/アラカルト


やはりこの手の紙面は充実しています。

基本的にはUMAの目撃談が多いのですが、

私が一番好きなのはエルビス・プレスリー生存説です(笑)。


西陣に住んでます-東スポエンタメ劇場


↓これは、米軍とUFOが戦って、宇宙人が無条件降伏したって記事です。

これを発表したCIA幹部っていったい誰ですか?(笑)


西陣に住んでます-東スポエンタメ劇場


さすがに本屋さんではもう売ってないようですが、

ネットでデジタル雑誌として販売されているようです。

[Fujisan.co.jp]




?今夜の土曜ワイドの犯人予想?

「おとり捜査官・北見志穂 バスローブ連続殺人」


北見志穂―――>松下由樹
袴田刑事―――>蟹江敬三
沢口芳恵―――>横山めぐみ
太田秀樹―――>金子 賢
元木和弘―――>坂上 忍 ◎
志村法子―――>森口博子
井原主任―――>木茂光
三上 勉―――>半田健人 ○
佳代―――――>赤座美代子
今井邦彦―――>梶原 善


ってところではないでしょうか。

蟹江さんは今回も大怪我しますかね(笑)。




♪今日聴いた一枚♪


Christmas Peace/Elvis Presley


今日からはクリスマスアルバムを交えたいと思います。

まずは、生存説が噂される(笑)エルヴィスのこのアルバム。


エルヴィスはホントに歌が上手いですね。

かなりいい線いってると思います。


[youtube: Blue Christmas]

[youtube: Here Comes Santa Claus]
[youtube: White Christmas]

[youtube: I'll Be Home for Christmas]

[youtube: Santa Claus Is Back in Town]

[youtube: Silent Night]

[youtube: Winter Wonderland]
[youtube: Silver Bells]


このアルバムではないですが、Amy Grantとのこれも大好きです

[youtube: White Christmas]