北野天満宮ライトアップ 京都紅葉便り2008 | 西陣に住んでます

北野天満宮ライトアップ 京都紅葉便り2008

西陣に住んでます-北野天満宮

(どの写真もクリックすると拡大します)



寒波が押し寄せてめちゃくちゃ寒い中(笑)、

北野天満宮の紅葉の夜間ライトアップに行ってきました。


豊臣秀吉が洛中洛外の境界に築いた土塁の御土居沿いの

遅い紅葉と散り紅葉が見所です。


西陣に住んでます-北野天満宮

西陣に住んでます-北野天満宮

西陣に住んでます-北野天満宮


ライトアップの光がそれほど強くなかったため、

モミジ自体の色つやはあまりよくわかりませんでしたが、

葉の形はきれいだったのと、散り紅葉が大量に堆積していました。


ココもどちらかといえば、昼間に訪れた方がいいと思います。


西陣に住んでます-北野天満宮


寒かった~です!


でも、帰りに近くのよく行く店でいただいた餃子が

めちゃくちゃ美味しかったです(笑)。